アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お湯でコットンのおしりふき使ってますか?

9ヶ月の娘が初めてオムツかぶれしました
うんちのときはおしりふきで何回も強く拭いてしまうのでそれがよくなかったかなぁとコットンを使ってみることにしました
お湯で温めてコットンで拭くのやってみたのですが暴れる娘を相手にいかに早くおむつ交換できるか勝負なのにコットン濡らすのにめちゃめちゃ時間かかります…
数枚濡らして準備しておいてとやっていますがそれでは結局冷たくなってしまってお湯の意味がない…
使いこなせません(・_・、)

A 回答 (5件)

洗うのが、一番かも

    • good
    • 0

汚れた紙おむつを広げたらすぐに


ぬるま湯を入れた容器で
お尻を洗い流してから
押さえる様に拭き取ってあげてました。
ヒャッキンに売っている
押すと出る容器( 柔らかい容器 )に
ぬるま湯を入れてからオムツを外して
対応しました。
お尻用って書いた
保温ポットの中にぬるま湯入れて
近くに常に置いてありました。
それを容器に移して
洗い流す。
子供も その瞬間だけは気持ちよかったみたいで
大人しくしてたから
ぬるま湯掛けても紙おむつの上だから問題ないしね。
慣れるまでは大変だけど
一度やってみてください。
私も初めはぐいぐい力任せに拭きとっていて
肌荒れになっていましたが
それからは大丈夫でしたから。
    • good
    • 0

その日の朝に濡らしたコットンを作っておいて、お尻拭きを温めるやつに入れておくとか?

    • good
    • 0

おむつ交換の際、石鹸を使わずに温水でよく洗い、コットンパブで、水分をを取り、おしめを手早く付けて終わりです。

    • good
    • 1

受診して塗り薬を処方してもらうか、緊急の場合はドラッグストアにもあるポリベビーという塗り薬がいいですよ!


タオルをお湯で濡らして絞り、ジワ〜ッと当てて?蒸して?あげると血行も良くなるし赤ちゃんも気持ちいいみたいで嫌がりませんよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お湯でコットンの使いこなしについての質問です

お礼日時:2022/05/15 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!