推しミネラルウォーターはありますか?

彼氏とどんなに気をつけていても喧嘩が多いです。
デート中に喧嘩をしてそのまま怒って帰ることなんて
しょっしゅうあります。
喧嘩を少なくするにはどーしたらいいですか?

A 回答 (10件)

「こんなことぐらいわかるだろう」という風に思ってませんか?。


気づいてるだろう、当たり前だろう、と。

恋愛に限らず、人付き合いっていうのは「知らないものを知ること」だから、相手に対しての甘えとか、甘えることで自分が楽になりたいとかはダメなのですよ。
女だから、というのは、この場合理由にならない。
なぜならそれは男のほうからすれば「女は男を甘えさせるものだ」という思い込みとか、幻想とかがあるから。

互いに甘えてるから、喧嘩になるんですよ。
何をしてほしいのか、何をしてあげたいのか?ということを、態度に出さないとね。
それでも噛み合わなければ、それは相性が悪いってことです。
    • good
    • 0

男は子供です。


あなたが大人になってまずは彼の話を聞いてあげましょう。
    • good
    • 0

相手の気にさわる事を言わなければいいのではないでしょうか。

身近に感じすぎかな?たとえ結婚してても、あくまでも違う人間で他人だからね
    • good
    • 0

ほんとに好きなの⁇

    • good
    • 0

喧嘩の理由は?

    • good
    • 0

妻と出会って20年ちょっとですが、


喧嘩をしたことがないので、一体みんな何を喧嘩することがあるのか逆に質問したいです。
例えば、どんな内容なのか、差し支えない範囲内で補足願えませんか?
    • good
    • 0

種火となる言葉が必ずあります。


普通の会話の中に誤解があります。
普通の言葉を誤解してイラつき気味に返すと相手もソレを感じて腹立たしく返し、次の返しは喧嘩腰、そのまた返しは完全な喧嘩です。
ようは心のゆとりです。
    • good
    • 1

距離を置いてみては?

    • good
    • 0

あー、今まさに私もその真っ最中というか、彼にもう別れると言われてしまいました。

一生懸命、謝りましたが、彼は許してくれそうにありません。このまま、別れる事になるかもしれません。やっぱり、どこまでなら許せるか、どこまでが許せないのか、お互いが考える事じゃないでしようか。私が言っても説得力がないでしょうが、私はこう思っているけど、どこが駄目なのかな?って、話してみてほしいです。私みたいにならないように、仲良くしてね。
    • good
    • 1

お互いの思いやりと、少々の忍耐力。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!