「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

僕は元アマボクサーです。
全国にも出てます。
この前ヤンキーに喧嘩を売られましたが
喧嘩した事なくて恐かったので話し合いで解決しました。
そのときヤンキーがガタイいいけど格闘技やってるの?
って聞いてきたのでボクシングやってると答えると
すごくビビってました。
やはりボクサーは喧嘩がつよいのですか?
今回は話が分かる人たちだったので良かったですが
そうではない人達に喧嘩を売られた時に
喧嘩して勝てると思いますか?

A 回答 (2件)

”やはりボクサーは喧嘩がつよいのですか?”


     ↑
ケンカとボクシングは違いますが、有利で
あることは確かです。
素人のパンチなど、眼や金的以外は、全く
効きませんよ。

日本一の喧嘩師といわれた「花形敬」は
ボクシングを下地にしていました。

ちなみに、彼は、マンガ「グラップラー刃牙」
(少年チャンピオン)に登場する
花山薫のモデルです。


”今回は話が分かる人たちだったので良かったですが
そうではない人達に喧嘩を売られた時に
喧嘩して勝てると思いますか?”
    ↑
ビビったらだめですが、びびらなければ
素人など問題ではありません。
ただ、素人を殴ると、大怪我させることが
あります。
素人は倒れ方を知りません。だから後頭部を
モロに打ったりしてとんでもないことになり
かねません。
やらないことをお勧めします。

また、ボクサーはグローブをはめていますので
拳を鍛えていません。
だから、素手で殴ると、指を骨折したりする
ことがあります。
    • good
    • 0

・相手の動きに反射的に手を出すことができる


・どこをどう守ればよいかわかっている
・コンビネーションをうつことができる
・あてるパンチと倒すパンチを打ち分けられる

などで素手の素人だったらかるくKOできるだろうね。
喧嘩が1:1の素手の殴り合いなんだったら、ボクシングは相当強いだろうね。

蹴り(前蹴りやローキック)に対しては、全く間合いが違うから、
他の格闘技を本気でやっている人だと、ヤバいかもしれないけどね。

まあ、そんなこといいだしたら、武器持っている相手に素手で勝てないって
話にもなっちゃうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!