電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トラブルがあり、システムの復元を行った際、タスクバーがおかしくなってしまいました。
1)右のアイコンはほぼ正常に表示される。
#異常なのもありますが、アンインストール予定のものなので問題は無いと考えます。
2)実行しているプログラムが表示されない。
コレが一番問題です。何かヒントありますか?
3)タスクバー上のクイック起動、通常2,3の表示で後は隠れているはずなのですが、全部表示されてしまいます。

なにか良いヒントがあれば宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

フリーソフトの窓の手を使うのが1番簡単かと思います。


窓の手を起動してデスクトップのタグで
タスクトレイのアイコンを隠すとタスクバイーのツールバーを無効にするの2つにチェックをいれる。
設定を反映をクリック。
(ここで再起動を要求されるかどうかはちょっと記憶がないので指示どおりに)
つぎに今度は先にチェックをいれた2つのチェックをはずす。
また設定を反映をクリック。
これでたいていの場合は回復できると思います。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!すごい!
一発でなおりました。
なお、再起動ではなくログオフをするように指示されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/21 23:54

 3番目 <タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ>からタスクバーの(設定)項目はどうだろう?タスクバーの何もない所で右クリックして<プロパティ>です。

2番目は右側の表示領域に実行中のアイコンが表示されないということでしょうか?

この回答への補足

いえ、右側の表示領域は正常です。
気になるのは、漢字変換のぶぶんがスタートメニューの隣に時々きてしまうことです。(たぶんプログラムの表示領域がないからそうなるのだと思いますが)

補足日時:2004/11/21 23:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!