アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaで使用できたソフトがwin7で正常に動作しなくなったため、win7のPCにvistaのosをインストールしたいのですが、その際vistaのアップグレード版でもインストール出来ますでしょうか?

A 回答 (6件)

Win7のライセンスでWin7より古いOSのライセンスは通らないと思います

    • good
    • 1

アップグレード版ではインストールできません。


XPがインストールされた状態であればインストール可能です。
    • good
    • 1

Windows7よりWindowsVISTA?。


VISTAはMicrosoftのサポートが終わっています。
ウイルスの巣になるかも。
Windows7のサポートも来年の春くらいまでです。
VISTAはWindows7のダウングレードとなり、クリーンインストールです。
追。
WindowsVISTA→Windows7→Windows8→Windous8.1→Windows10の順番。
Windows10では大型グレードアップも何度か更新をしています。

WindowsVISTAのOSが、パソコンのプレインストール版ならライセンスは通るでしょうが、ソフトなどはOSに合わせたアップデートが必要です。
    • good
    • 2

Vistaのインストールファイルとライセンス(プロダクトキー)があれば、


新規パーテイションにインストール、仮想PC上にインストール、
等ができます。

そのVistaアップグレードファイルは、過去の例でいえばフルファイルのはずです。
であれば、新規インストールは可能です。
しかし、アップグレード権となるXPが無いと違法利用になるため、
その説明は控えます。Win7リリースでも、同じことが問題視されました…
    • good
    • 1

それって、Vista用のソフトでしょうか?それともXP用のをVistaで使ってたってことでしょうか?前者であれば7で正常に動かない可能性は非常に低いです。

後者の場合は、7で64ビット版を選んだ場合にそうなることはありがちです。古いソフトは64ビットで互換問題を引き起こすことが多いので。

なのでどうかすると10でも32ビット版ならばそのソフトが動かせる可能性がそれなりにあります。今さらサポート期限が切れる&不出来だと評判が最悪に近いVistaを入れるよりは、10の32ビット版にする方が賢明だと思いますが。

もっと賢明なのは、7やそれより新しいOSでも動く、同じようなソフトを見つけることですね。
    • good
    • 3

vista インストールする前に 7 で互換モードで動かないか試してみては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!