プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSplusの利用権について

3ヶ月分を購入したのですが、3ヶ月経っても切れないのでいつ有効期間が終わるのかプレイステーション内の「プレイステーションの定額サービス」で見てみたら、6ヶ月後になってました。

でもタイトルにはプレイステーションplus3ヶ月利用権と書かれていて、チャージも3ヶ月分の1337円と書かれています。どういうことですか?

「PSplusの利用権について 3ヶ月分を」の質問画像

A 回答 (1件)

恐らく自動更新が有効になってます

PS plusは購入すると自動更新が勝手に有効になります

クレカを登録していると、有効期間が終了すると勝手に自動更新するので無効にする必要があります

最初に8月に購入し、3ヶ月後の11月に期間が終了したので自動更新され、また3ヶ月後の2月までに延長されたんだと思います

その画面の下に「自動更新を無効にする」と言うアイコンがありませんか?

そこをクリックして無効にすればOKです

自分も以前それに気付かず自動更新され続け、たまたまクレジットカードからの明細を読んでPSNと書かれていて気付いた経緯があります
「PSplusの利用権について 3ヶ月分を」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません・・・!
自動更新になっていました(--;)
なかなか厄介なシステムだったんですねwありがとうございました!