プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordの差込印刷で、リストを2回使用することはできますか?

具体的には、1つのWord文書の中で、例えば本文で”Nextフィールド”を連続して記載しすべてのリスト項目(氏名等)を使用した後、署名欄にリストの最初に戻って氏名を差し込みするフィールドを作りたいのです。

~イメージ~
(本文)対象者は以下のとおりです。
氏名 1
氏名 2←以降Nextフィールドで氏名を挿入
氏名 3

年月日
申請人
氏名 1←ここの設定の方法を知りたいです。
氏名 2
氏名 3
~イメージ終了~

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

補足をしようとしたのですが。。
    文字オーバーでできませんでした。再度質問させていただきました。
    大変困っており、ご回答お願いできれば大変ありがたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10911923.html

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/06 16:54

A 回答 (1件)

差し込み印刷する意味があるのかな?

単純に指名の範囲をコピーして、Word側に2回貼り付けるだけだと
思うけど。

どうしても差し込みで対応したいのなら、最初の差し込みした範囲
を選択して、[ブックマーク]として登録します。
(範囲の最後にある段落記号は選択しない)
これを申請者の下に[相互参照]で挿入すれば、ブックマークと同じ
ものが表示されます。
通常の印刷でもよいですし、差し込み印刷での印刷をします。
(どちらも同じことなので)

修正することがあるのなら、完了と差し込みで個々の~~~で新規
文書への差し込みをすれば編集も可能です。
上記の方法は、前半と後半のデータを分ける場合も有効です。
この場合は、新規文書への差し込みをしたものは、ブックマークも
相互参照もないデータのみの状態になりますので、修正する場合は
同じ個所を修正するようにしてください。

なお、Office関係の質問ではバージョンを記載するのがマナーです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
Ver.14でした。
大変失礼しました。質問は初めてでルールを知りませんでした。

ブックマークでの参照(=同じ内容を表示する)ことはできました。

記載したイメージが悪かったようで、追加で質問させてください。
差し込み箇所が1文書で何か所かあります。
Ver.2とVer.3に対応できるような差し込み方法はありますでしょうか。
補足に記載させていただきました。
お教えいただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。