忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

エクセルを使うためソフトを立ち上げたところ、以下のメッセージがありました。
「microsoft excelは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています。」
少し経ってから、次のメッセージがありました。
「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます。」

昨日までは何の支障もなく使用していただけに、困ってしまいます。Windowsから通知を待つ以外に手はないのでしょうか?このような経験のおありの方、解決策を教えてください。

質問者からの補足コメント

• プログラム一覧表に、KB4461627が見当たりません。それらしきものとして以下の2つがありました。
    MSXML4.0 SP2(KB954430)
    MSXML4.0 SP2(KB973688)
    これらを削除してもよいのでしょうか? 削除で解決するのでしょうか?

ご教示ください。

A 回答 (3件)

この関連記事はお役立てるかもしれません。

対処法:「エクセル/Excelは動作を停止しました」問題及びファイル復旧
https://jp.easeus.com/file-recovery/excel-has-st …
    • 1

プログラム一覧ではないですよ。

Windowsアップデートの中です。
以下のページを見て下さい。

Windows7
https://did2memo.net/2019/01/05/windows-10-unins …

Windows10
https://did2memo.net/2019/01/05/windows-10-unins …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。エクセル、無事復帰しました。

• 0