アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国に住んでいる人もユーチューブが普通に見れると思うんですけど、日本に住んでいる中国人も中国のユーチューブが見れると思うんですけど、回答をお願いします、

A 回答 (6件)

中国内では、ネット接続が大きく制限されていますから、普通に、とはいきません。


例えば、日本では、YouTubeで天安門事件と検索すれば映像がいっぱい出てきますが、
中国政府は、この事件の全てを国民から遮断しています。
日本にいる人が中国の特定サイトに接続しても、海外向けのお飾りを見せられるだけです。

全世界が日本のように自由にネットが使えるというものではありません。
特に独裁国家はでは、ネットや通信の制限は常識と思ってください。
なお、中国は、中国共産党による独裁国家です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本で見れる中国の音楽は香港や台湾からの情報ですかね、

お礼日時:2019/01/07 06:59

中国人が日本などでYouTubeで、天安門事件やチベット・ウィグル・文革・劉暁波など当局の禁じる内容を見た場合、即仲間などに中国当局へ密告され、本国へ帰った途端、帰れない強制収容所行きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、分かりました、

お礼日時:2019/01/08 01:46

中国は、インターネットを規制しております。


表現の自由はなく、政府の都合のよい内容しか認められ降りません。

そのために、Googleやyoutubeは規制されて接続出来ません。
VPNなりを利用して回避してみている人はいる。

日本だと、中国の影響を受けないので、Googleもyoutubeも接続出来る。
日本だと、日本人も中国人も同じですから。韓国みたいに日本人だったらってもの国家ぐるみで差別をしていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らなかったものですから教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/01/07 06:53

中共独裁の支那ではYoutubeもGoogleも普通には使えませんけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国では使えないんですか、分かりました、

お礼日時:2019/01/07 06:55

中国国内ではネットは政府が管制してますので、自由に見ることはできません。


特に仮想敵国であるアメリカ系のサイトはまず中国政府の監視下にあると思って間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、中国ではユーチューブが見れないんですか、

お礼日時:2019/01/07 07:09

中国に住んでいる一は普通にYouTubeは見れません。

Youkuを見ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国内ではユーチューブが見れないんですか、

お礼日時:2019/01/07 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!