電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピル 休薬期間明けの飲み忘れ

低容量ピルを約3年~4年飲んでいます。
いつも木曜からピルを飲み始めているのですが、年末年始で病院がやっていないのを考えておらず、休薬期間を8日設けてしまい、金曜の夜からピルを飲みました。(2錠まとめて飲むなどはしていない)そして運の悪いことに金曜の夜ピルを飲む前に性交してしまいました。排卵している可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

万が一排卵していても、着床できる子宮内膜がありませんから大丈夫ですよ。



ピルを飲むなら、それ以前に正しい妊娠の仕組みも理解しておくべきです。
妊娠とは精子と卵子が受精する確率より、その受精卵が子宮に着床する方が難しいのです。

それに4年も服用を続けていたのなら、卵巣の機能は完全に停止していると思いますよ。
万が一の排卵も、限りなくあり得ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!