プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年程ピルを飲み続けて5月の終わりに妊娠希望のため中止しました。
6月27日に自然の生理がきて6月29日から初めて基礎体温を記録しています。
この基礎体温は通常でしょうか?
2層に分かれていますか?

「基礎体温」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    5月25日から29日辺りまで出血がありました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/15 18:47

A 回答 (5件)

補足説明、ありがとうございます。



7月14日~15日頃から体温が上がり始めてるように見えますが、残念ながらこれだけのデータでは基礎体温が2層に分かれているか分かりません。
最低限3周期ほど計ってみないと自然な性周期に戻っているかは判断できないでしょう。
結論を急ぎたいのなら、次の生理が終わってから一度お医者さんに行って卵胞形成を診てもらうべきでしょう。
    • good
    • 0

ピルを5月末に飲み終えたと書かれていますが、その後の消退出血は何時ありましたか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

今の状態では判断できないですねー。


最低一ヵ月分、数ヶ月あると判断し易いかと思います。

また生理を再開したばかりだと私も経験ありますが、安定しません。
なので何周期か記録を続けるとわかるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
数ヶ月基礎体温を記録してみようと思います(^-^)

お礼日時:2019/07/15 18:49

最低でも生理の一周期は測ってから判断します


今の段階では体温が上がって来ているかも知れませんが、二相性と判断するには時期尚早ですし、ただ二相性になれば良いというものでもありません。
日数も正常である必要がありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数ヶ月基礎体温記録しないとわからないんですね(´゚ω゚`)

お礼日時:2019/07/15 18:49

わからない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/15 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!