電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験のことがいまいち分からないんですが数学だったら数学のテスト国語だったら国語のテストとかそういう感じなんですか?

全部のテストの点ですか?

A 回答 (4件)

内申点(成績)がいいと、テストの点…いわゆる当日点が低くても入りやすくなります。


(0点は流石にキツイですが笑)
また、志望校によって変わります。例えば、内申点を重視する学校や、当日点を重視する学校などがあります。
    • good
    • 1

二つあります。


1.総合点。
2.閾値(足きり)
大きな欠陥があると総合点が良くても落ちます。それを救うのが本来のAOなのです。
    • good
    • 1

基本的に合計点で合否を決めます。


ただし、極端に悪い成績があると問題になるかもしれません。
例えば、零点とか。
でも、基本は内申点と入試の時の点数で決めます。
内申点というのは、中学校の時の成績、通知簿の成績と思って間違いない。
だから、日頃から頑張ったらいいよ。
    • good
    • 1

そんな感じですね。


ほとんどがテストの点ですが、AO入試という小論文や面接での入試もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!