プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい歳して、誰にも話せないので誰か聞いてください。40歳バツイチです。離婚後初めての恋愛です。9歳下の彼と出会い半年。私は相手から好かれて好きになるタイプで、彼からの大好き攻撃に心奪われ、彼からの愛情も感じてたので4ヶ月前から体の関係になりました。近距離ですがお互いのお休みの関係で月に1.2回のデートで食事してホテル…とゆう感じですが、でも、恋人の様な関係にはなったものの、付き合ってとは言われないし、私も聞けません。彼は結婚願望があり、私はまだ無いので、彼は言ってこないのかも知れません。私の子供が欲しい…といわれたので、まだそんな事は考えられない…とゆうと今が楽しいのでいいか。と言われました。
そして、私が彼のことを好きだと安心したのかLINEも減り、会う約束の時にしか彼から連絡はきません。私が毎日たわいもないLINEをしたら、返事は来ます。スタンプが多いです。彼はマメな方ではなく、電話も初めからしません。なので、私からLINEしないと1週間連絡もせず…とゆうこともたまにあります。Xmasは1日彼の買い物に付き合い、普通の食事もしましたが、プレゼントはお互いにありません。デート代は全て割り勘です。彼はお正月休みも長かったのに実家にずっと帰ってましたので会えず、LINEも特に来ません。
昨日、彼に、LINEするの嫌いな人?会う約束のための連絡だけでいい人?それならそれでいいんだけど~ってLINEしたら、嫌いではないけどあんまりしないだけ、不安にさせたかな?ときて、それに大丈夫よ、そんな感じななら~知りたかっただけ。と返事してから未読無視が1日経ちます。仕事が忙しいのかもしれませんが、昨日私とのやり取り途中で朝起きて携帯くらい見ないの?お昼ご飯たべるよね?携帯見るでしょ…とか考えてたら悲しくなりました。周りから、彼は気分屋で何考えてるかわからない。合わないんじゃない?
とよく言われます。不満を言いたいんではなく、この文章を読まれて、彼は私にそんなに愛情がないと感じますか?私は久しぶりの恋愛で、彼とのやり取りもよくわからず、自分が我慢するのは嫌われたくないから。もっと会いたいし、連絡は頻繁ではなくていいから、もう少ししてほしい。それだけなんですが、自分が間違った恋愛してるのか不安なんです。
この歳で友達にも話せなくて、家族にも内緒なので彼との年齢のさもあるので、甘えたりわがままもどのくらいいいのかわかりません。

A 回答 (6件)

辛口な意見をすると、ブチギレする人多いので安心しましたw



>1日無視されてたこと触れず普通にした方がいいでしょうか?
触れない方がいいですね。

大好き攻撃・あなたの子供が欲しい・「まだ考えられない」の返答に『今が楽しいのでいいか』。
ここまであなたを好きになってくれている方です。
多分体だけが目当ての男であれば子供が欲しいなんてまず言わないでしょう。
それにやりとりを見返せば、ヤリ目の男であればキレるか「面倒くせ」ってなるような場面があるにも関わらず
非常に穏やかな対応であなたに接しています。

ただ男って物は、あまりに責めたり同じ事を言われると「面倒くせ」のスイッチが入ります。
入るスピード・大きさは人それぞれですが、ほぼ全ての男がそうなんじゃないかな?と。

なので、余程大きな問題で無い限り、相手を問い詰めるような疑問は投げかけない方が無難かと思います。
勿論、相手の男性はその程度で「面倒くせ」とはならないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。なるほど…です。
面倒くさスイッチは嫌なので、何も不満は言わず我慢してたんですが、これではいけない。とおもい、~君から殆どLINEしてこないね、LINEは嫌い?と聞いてみました。
でも、不安にさせたならすまん。と言ってきたので、LINEをしないのは深い意味は無いと思い安心してたら、その後から未読無視…だったので、
やっぱり自分がとった行動がダメだったかな…大人げないのか、この関係自体おかしいか…と誰かに相談したなりました。
彼には一日未読だったことにはふれませんでした。
問い詰めない…その通りですね。
ここで相談してよかったです。
辛口でも、自分がダメなとこは他人の方が客観的に見てもらえるんですよね。
少し心が軽くなりました。
ありがとうございます

お礼日時:2019/01/09 01:04

No3です。


31歳の独身男性なら、好きな人と恋愛して、結婚して、子供が何人ほしいとかいうのはセットで、それがかなう人を求めているのは普通のことと思いますよ。
僕なら、好きな人でも、それがかなわない相手なら、別れを選択するかな。
好きな人なので、やり方としてはフェードアウトしていく感じになるかな。

彼からのラインに一喜一憂されてますね。
恋してる感じでいいですね。
恋愛から、トキメクとか、キュンキュンするとかいう部分をとってしまったら、ただの愛になってしまうので、面白くないですからね(笑)
あなたの場合は、
「ただ好きで一緒にいて・・」
という相手が見つかれば、そういう人と付き合える方だと思います。
40歳女性で希少ですよね。
彼はリリースしてあげてもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リリース( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
そうですよね、、辛い。
子供好きな彼とご家族の事を思うと、余計そうしなくちゃ、私がこれ以上好きにならないうちに彼が私から離れられなくならないうちに。
私は元々結婚願望ない、子供もいらない。年上がいい…と言ってて、それでも彼が私を好きになってくれて。
絶対ない。とは言ってないから、期待持たせてしまったのかも。

これが恋なのでしょうね、胸が痛くて手までジンジンします。
彼が何を考えてるのか分からなくてもどかしくて、、
この歳で胸が痛い恋をするなんて。。

お礼日時:2019/01/09 01:17

返信ありがとうございます。



確証をさらに噛み砕きますね^^

確証1:リアル誰に聞いても公僕の場合^^
LINEや電話の長期不通は普通にあり得ます。これは「国の秘匿義務」の為です。
これはTVや映画を見れば一目瞭然なので割愛します。

微妙2:典型的な釣った魚に餌をあげないタイプ
これは、普通のリーマンならあり得ます。その年代だから。

微妙3:私が好きだから安心してる。だとおもってました。
これも微妙2の典型的なタイプ同様です。


なので、確証1を信じて♂のご両親様にお逢いしてみることを勧めます。
・突然でもいい。
・偶然でもいい。
・必然でもいい。

いずれにせよ、逢う。

そして、派遣地で直接会う。
そうすれば全てが解決します^^

公僕でもブラック気味のwwwグレーもありますよww
とある空軍公僕が!!私友の結婚式で北海道まで出張したとか!
しかも!!! 出張=空軍利用+有給=北海道へ。
披露宴会場で「オレ!今日!ww 空軍で飛んできたwww」状態w

な~~~んて、ことは無い筈です^^

だから、直接会ってみることを勧めます^^
2019^^お幸せにです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認証ありがとうございます。
分かりやすかったです。
やはり、公僕はそうなんですね、連絡取れない事はよくある。
それなら、彼から、~だからあんまり連絡できないとか、忙しいからしばらく返事できないとか、会った時にでもそうゆう話をしてほしかったです。
訓練の時も、数日連絡無く、前もって訓練だからと言えないとか、こうゆうことになる場合があるとか話してほしかったです。
そう言うことは何もいわないし、仕事の事をきいたら、よく教えてくれないから、聞いてはダメなんだとおもってました。
両親に会う…か、その場合私が結婚を前提に付き合う気持ちがないとダメですよね?
考えてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/09 01:11

あなたが、結婚する気がない、子供のことはまだ考えられないと言ったので、距離を置こうとしてるんじゃないですか。


「私の子供が欲しい…といわれた」
ということは、けっこう本気ですよ。
こんなこと、将来を考えた相手でないと言えませんよ。
それも、9歳も年上の女性にですからね。
まあ、あまたは相当魅力的な40歳だとは思いますが。
彼との先のことを考えてあげないと、「甘えたりわがままも」できませんよ。

これ、普通は男女逆が一般的ですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、距離を置こうとしているか、面倒くさいとおもってるのか、忙しいだけか…とゆう感じですね。
彼が遊びでは無いことはわかるんです。でも、このままでは冷められますね、私が子供を産む気が無いので、彼のことを考えてお別れした方がいいのかもしれませんが、好きになってしまってなかなか話ができません。
恋愛…結婚…出産はセットですか?
ただ好きで一緒にいてはいけないのですか?
年上なので甘えたり、どのように対応していいかわからず、ここに書いた事も笑われそうで誰にも言えなかったので…ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2019/01/08 20:03

辛口になるかもしれません。

予めお断りしておきます。

もう少し大人な関係を築こうとは思われないでしょうか。

私はこのサイトで色んな恋愛の事に首を突っ込んできたつもりです。
その立場であなたの行動を見てると「中学生レベル」なんですよ。
「LINEの返しが1時間こない!嫌いになった?」
「LINEに♡が。脈アリ!?」みたいな。

相手の男性は年相応の対応ですね。それなのに、あなた一人がはしゃいで騒いでいるような感じに見えます。

あまりこんな状態が続けば、男性もあなたに嫌気が差すんじゃないでしょうか?

会わないんじゃないか?ではなく、あなたが合わせようとしていないだけの様な風にも取れます。男性は落ち着いた、大人の恋愛をしたいはずです。

だから10代・20代のような幼稚なやり取りではなく、たまに会うだけでも分かり合える存在でてほしいんじゃないでしょうか。

>携帯くらい見ないの?お昼ご飯たべるよね?携帯見るでしょ…
>LINEするの嫌いな人?会う約束のための連絡だけでいい人?

押し付けがすぎます。

もう少し相手の事も考えてあげたらどうでしょう。

不安にさせた?って心配もしています。それでも男性の心が読み取れないんでしょうか?
もう少し自分に歯止めを懸けないと、上手く行く恋愛も、(相手が)嫌気が差して終わってしまうかもしれません。

アドバイスをするなら、相手はあなたの事は好きなはずです。
あなたが落ち着けば。それだけの事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口でも、ありがとうございます。
こんな悩みに考えてお返事して頂き感謝です。
はい、大人なのでどう対応したらいいか悩み我慢してます。
ここで本心を聞いてもらいたかったんです。
久しぶりすぎて、年下も初めてで、自分の感情と行動をどうしたらいいか、悩みます。
LINEの返事も、さすがに1日ないと不安で、でも、彼にはどうして?とも、LINEしてほしい…とも言ってません。
彼に合わせようと、LINE嫌いなのか聞いただけです。
1日たち、先程スタンプがかえってきましたが、未読無視。
彼から嫌になられないために、でも上手く付き合って行くために、1日無視されてたこと触れず普通にした方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします!

お礼日時:2019/01/08 20:08

周りから、彼は気分屋で何考えてるかわからない。

合わないんじゃない?

これが本当じゃないでしょうか???

♂の好き好き=性交渉。
9歳下=31歳でセックス好き。
♂から連絡来ない=他に♀居る。

それとよく言うのは、妻帯者。
自称彼氏の自宅に行きました?紹介されました??

♀=大好き攻撃で心奪われただけ。
♂=スタンプだけ。それほど相手に興味無いかも。
「大好き!大好き!」って言う人間はとりあえず連絡しますよね。。。
「実家にずーっと帰った」って、普通に考えて「子供作りたい」って言われたこと考えれば、ご実家家族に紹介するってなりませんかねぇ・・・・


ま、「子供作りたい」って言われて有頂天になって生でして、
そんで子供出来たら「お前が生で。って言ったからやっただけ。」なんて♂輩はごまんといるし。

犠牲者は弱者だよ^^
目を覚ました方がいいんじゃない???
彼でも何でもないでしょ?
便利ちゃんでしょ??

告られてもないでしょ?
結婚前提でお付き合い。も言われてないでしょ??
「ご実家のご両親に合わせて」って言ってみてどう♂が行動するか?
試してみたら~~^^
オダイジニ~\^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

騙されてますか?
性交渉をしたいだけだとしたら、LINEもあまりしない、付き合おうと言わない。割り勘。プレゼントもくれない。長期休暇で1日も会おうとしない。
2ヶ月前まではLINEで好きとか気持ちを言ってきたのに、最近はハートスタンプだけ。
1日未読無視。とゆうことが理由付けになりますか?
彼は海上自衛隊さんで宿舎住まいです。なので、あまり会えません。
結婚願望があり私と一緒になりたいから、もう少し先まで様子をみようとおもってる、典型的な釣った魚に餌をあげないタイプ、私が好きだから安心してる。だとおもってました。
私はだまされてますか?

やはり、

お礼日時:2019/01/08 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!