プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です!
28歳男です。
これまで彼女無しです…泣
会社に好意を寄せている一つ年下の女性Aさんがいます。彼氏はいないようです。とても社交的でいつも会話の中心にいるような子です。僕はその真逆に近いとこがあって、そういったところに惹かれました。小学校以来これほど好きになった女性も珍しく、余りにも好き過ぎて友達や先輩にも真剣に相談した事があるくらいです。まさにドンピシャという感じです笑。会社では殆ど話す機会がなく、たまに仕事の用事でうちの部署に来た時にちょろっと会話する程度です。その時に差入れで飴玉をくれたり、毎年バレンタインの義理チョコをもらったりはしてます。その他は会社の先輩がたまに開く飲み会等で話したりはします。去年の3月ごろに2人きりでご飯に行って、その4月に花見に誘ったのですが、予定が入ってるらしく断られました(泣。インディーズのライブが好きな子で、休みの日も何かと忙しい印象があります。その4月に断られた後余りにもショックを受けて、もうAさんは諦めて次に行こうと決意。その後一切ラインしなくなってしまいました。そして何とか気持ち的に前進しようと、街コンや婚活等に参加してこれまで3人くらいの子と遊びに行ったりしましたが、続かず去年の冬もクリボッチでした泣笑。心のどこかでAさんの事をを引きづってて、街コンや婚活でも何故かAさん基準で女性を見てしまってました…。他の女性に申し訳ないです。そして年末の忘年会(30日)で、友達にこれまでの事を話しました。そしたら、来年の初詣Aさん誘ってみよ!と言う話しになり、思い切って4月以来のラインを送りました。しかし結果は予定が入ってるとのこと泣。流石に誘うのが遅過ぎたのと、4月以来の突然のラインで引いてしまったのかなと思いつつ…。ラインで"また機会あれば誘うね!"に対して"ぜひ!!"とだけ返ってきました。
そして今日、"近々ご飯に行こう"と誘ったのですが、"近いうちはバタバタしてるので、行けないです"と断られてしまいました。ラインで"また落ち着いたら行こう!"に対し、"ぜひー!!"とだけ返ってきました。今年こそは彼女をつくろうと決心したので、いつまでもAさんの事を考えていては進めないと思い、もしご飯に誘う事が出来たら告白して、ダメだったら素直に諦めようと思ってたのですが、それも出来ず…返事も諦めるにも諦め切れない微妙な返事で困っています。この返事は単に会社の先輩に対する気まずい空気にならないための社交辞令なのでしょうか⁇
このままAさんを想い続けて、もう一度アプローチするべきか、諦めて次に行くべきなのでしょうか⁇

長々と長文失礼しました!
恋愛経験がほぼないに等しいので、皆さんのご意見を伺いたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

多分ねその子とは合わないよ~次にいくべきだと思うよ~その子と釣り合いたかったらもっと性格変えないとだよ~人生に後ろ向きでどうするの

?たった一度の人生なのに~もっとかっこよくなってもっと仕事できて、もっと体鍛えて~まだまだやることイッパイあるでしょ?
    • 0