電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車の鍵のとり方について。

昨日自転車から鍵をぬこうとしたら折れてました。(理由は省きます)根元が入り込んだままで取れないのですが、取り方わかる方いませんか?

「自転車の鍵のとり方について。 昨日自転車」の質問画像

A 回答 (7件)

金のこで切断して取り外し あたらしい鍵をつける


駐輪場なら警官に立ち会ってもらって金のこで切断しましょう 10分もあればできます。
    • good
    • 0

NO.5 の回答者です。


購入した自転車? 自転車屋です。間違いました ごめんなさいね・・・
    • good
    • 0

折れた鍵?素人では、鍵穴からは取り出せません!!


購入した自転車に持ち込んでカッターハサミで切る以外にないようです。
    • good
    • 0

先の細いピンセットでつまんでゆっくり小刻みに揺らしながら引っ張ってみましょう。

ある程度出たらペンチで引っ張りましょう。
    • good
    • 0

折れた鍵は、もう取れないでしょう。


自転車を購入した自転車屋さんへ持ち込んで 現状のガキを壊して外してもらい 新品のカギに交換です。

接着材塗って差し込んだらキーシリンダー内部にくっ付いちゃいますよ

ご自身でも工具が有れば壊し外せますが ここでは、泥棒しようと考えてる人も見れるので
あえて書きません。
    • good
    • 0

回さないで、ゆるゆるで引っ張って抜ける状態であるならば、折れて残ってるほうの鍵に接着剤を塗って差し込んで、固まるまで待ってから引き抜きます。



そうでなければ、シリンダーの破壊ですね。
    • good
    • 1

抜ける位置にして、鍵穴よりちょっと大きめの内径のパイプを当てて、慣性の法則を利用してたたき出すぐらいしか思いつきません。


あとは金鋸、自分なら迷わずグラインダーをもちだしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!