プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月ほど前に初めてのパーマを美容院であてました。
その際に髪の毛の毛先のほうが傷んでしまい、ビビリ毛になってしまいました。
なので先日美容院に行って傷んでいる部分のカットと少し伸びてきていたので2~3㎝のカットをお願いしたんですが、カットするとはねてしまう、今の状態で毛先をカットしてもまたパーマがあたっている部分が毛先になるから切っても同じなど色々と美容師さん言われたので切らないほうが良いのかなと思いその日はそのまま帰りました。
私の今のヘアースタイルは肩につくくらいのボブです。
髪の毛をもう少し伸ばしてからまた来てくださいと言われたんですが、毛先が傷んでよく絡まるしごわつきもすごいのでどうにかして解決したいです。
パーマで傷んでしまったときの対処法はどうしたいいのか、もし同じ経験がある方がいらっしゃれば参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

美容師してます。


パーマで傷んだ毛先はカットが一番早い解決方法です
美容師によって判断はいろいろですので
別の美容師に相談してみたら
いいのでは?
    • good
    • 0

毎日、トリートメントすればいい



この一月、何もしてなかったんだったら、もう遅いけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!