アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏はショートヘアが好きだとなんどか言ってきます。そのたびに、見た目がタイプじゃない、ショートにしてくれと言われているような気分になります。

私はずっとロング~ミディアムで、正直ショーヘアが似合うかわかりません。好きな服装もショートでは似合いません。彼氏の好きなファッションと私の着たいお洋服も違います。

彼氏の好みに合わせればもっとかまってもらえるのでしょうか。自分が自分でなくなる気がして怖いです。

A 回答 (5件)

逆に考えてみてください‼︎


スポーツ刈りの短髪が好きだったとしても彼が少し長めのおしゃれヘアをしてたとしましょう!
見た目の問題ですか??
見た目で好きかどうかが変わりますか??
髭生やしてほしいけど生やしてくれない彼…だとしても
彼は彼なのできっとショートヘアが好きなだけでそこまで深く考える必要はないですし
彼色に染まると危険な気もするので
しっかり自分を見失わず頑張ってください!
    • good
    • 0

あーそうなんですね。



それなら似合う服も限られてくるし、ショートにしない方がいいかもしれませんね。

それなら「◯◯はショートが好きだけど、私はショートにできない。ごめんね。ショートじゃなくても好きでいてくれる?」みたいな感じで可愛く言ってみましょう。

ショートが好きと言うのもやめるかもしれません。それでキレちゃうようなら別れましょう。キレることはないと思いますけどね!

私も彼氏に髪の毛伸びてる方が好きなと言ったけど結局切ってました。それでも嫌いにはなってませんでした。なので大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0

彼氏さんはショートヘアにしてほしいんだと思います。

肩くらいまでのショートだったら、似合う人が多いと思いますよ。似合わなければ髪の毛を縛ればいいだけですし。顎から上になると似合う人が限られてきます。

一回「私がショートヘアにするって言ったら、どのくらいがいい?」って聞いてみた方がいいと思います。

ショート好きの彼氏にサプライズでショートにしてみた!みないな動画が結構あります。その時の彼氏さんはとても嬉しそうな顔をしています。

服装までは変える必要ないと思うし、私だったら好きじゃない服装は着るのにかなり我慢してしまうので、服装まではしない方がいいと思います。

あなたのファッションに似合うように髪の毛を巻いたりするといいと思います。ほわほわしてて可愛いです!

好きなファッションや髪型が違っても一緒にいるってことはあなたのことを本当に好きなんですね!我慢はしないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顎のラインのショートが好きなんです...

お礼日時:2019/01/13 23:07

私もショートヘアが好きですけど


ショートヘアならなんでもいいわけじゃなくて、ショートヘアの似合う女性が好きなんです。
似合わないショートヘアの女性への評価はむしろ普通の人より辛いと思います。

美容院なんかで相談して、似合いそうだと言われるのならしてみてもいいと思いますが
そうでないなら止めておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

彼に直接聞けばいい話では?


「そうしてくれると嬉しい!」かもしれないし「それとこれとは別だから、今のままでいいよ」と言ってくれるかもしれない。
多分ですが、口で言うほど拘りは無いだろうと思いますよ。
彼の好みは良いとして、あなた自身はどうしたいのかも重要でしょう。
彼があなたを好きになったのは、ショーットヘアがどうこうという問題とは無関係の話だと思います。
だから「また言ってるぅ」程度に聞き流しておいていいんじゃないでしょうか。
多分彼としてもあまりそれを真に受けられてもつらいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています