プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がショートボブが好きです
私はずっとロングでした
好みに合わせるのはどう思いますか?

A 回答 (3件)

まだ、付き合ったばかりでしょうか?



もしも、まだ、付き合ったばかりの相手なら、
悪いけど、万が一、その彼と、
性格の不一致などにより、永く続くかわからない
(数週間で別れる)ことも考えると…

髪をショートにするのは簡単ですが、
また、伸ばすには、何年も掛かるのでは?


これまで、アナタは、ずっと、ロングヘアーと言うなら、
今すぐ、髪をショートになど変えず、

たとえば、
髪を編んで、上で1つに束ねるとか、
ロングなら、ロングにしかできない髪型を生かし、
彼にアナタの魅力を伝えてみては?

アナタも、色々、髪型をアレンジして、楽しんでみては?

そして、
約1か月、3ヵ月、6ヵ月で、別れると言われるので、

最低、3ヵ月以上、彼と、関係が続き、
その後、彼の性格もわかってきて、
アナタが、その先も、その彼と、永く交際したいのであれば、
その時に、美容師に行き、相談して、
アナタに似合う髪型(ショート?)に変えてみてはいかがですか?

今からなら、4月の暖かくなった時期以降とか?

なぜなら、
今までロングだったのに、
彼好みという理由で、髪を短くしても、
もしも、短期間で、彼と上手くいかず、すぐに、別れてしまえば、…
鏡を見る度、短くなった髪型を後悔し、
彼の事を思い出してしまっては寂しいかと思い、書かせていただきました。


それと、彼は、ロングヘアーのアナタを選んだのだから。
もっと、今の髪型(ロング)でも、十分、自信をもって良いと思います。


参考までに。
女性は、男性の言いなりになるのではなく、
ロングには、ロングの魅力(編み込みや女性らしいヘアなど)で
彼に、もっと、好きになってもらってはいかがでしょうか?


余談ですが、
男性も、好みはありますが、
ショートボブが似合う女性ならいいけど、
その子に似合った髪型のほうがいいと思います。
それと、ほとんどの男性は、
女性の『髪型』よりも、女性の『顔立ち』の方を重要視されると思います (^^;)

私事ですが、
艶のある女性のロングヘアーをなでるのを嫌がる男性は少ないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね、今後のことも考えて決めた方がいいですよね。アドバイス頂いたようにアレンジなどでロングの魅力を伝えてみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/14 06:50

たかが髪型。

坊主が好きって言ってるわけでもないですし。
彼の好みの髪型にすれば、逆にあなたにお得なことが増えると思いますよ。お勧めです。

似合う・似合わないがあるのは、ロングも同じですよ。本人がずっとロングだからって言っても、それがベストに似合ってるとは限らないです。おじさんのバーコード頭で例えるのもなんですが、長くやってるファッションというのは例えおかしなものでも本人では判断出来なくなります。意外といつもと違う手段を取った方が、周囲の評判がいいということはよくありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!アドバイスいただいて決心が着きました!
美容費さんと相談してちょうどいい髪型にして貰えるといいです!
貴重なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/02/13 22:11

ショートは


似合う似合わないがあるから
美容師さんと相談しながら
切った方がいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そこ大事ですよね、次美容院行く時にまずプロに相談してみます!現実的なアドバイス貰えてありがたいです!

お礼日時:2020/02/13 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています