dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学一年生です。気になっている先輩がいます。
その方に、LINEで突然、「てか、髪型ショートにしてよ!○○なら絶対似合う」って言われました。私は今少し長いミディアムで、髪を伸ばしていこうと思っていましたが、そんなこと言われたら、ショートにしちゃおうかな、と思っちゃうのですが・・・
普通、女の子にショートにしてって言えますか?ショートって男性から見て、そんなに素敵なんですか?先輩はどうして私にそんなこと言ったのでしょう?
あまりたいした質問でなくてすみません。でも真剣に気になっちゃうので、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

先輩は貴方が自分に気があることに気付いているのだと思います。



絶対にショートが似合う!と言われても、実はロングヘアの彼女がいるかもしれません。
相手に髪型指示を言えるか?ですが、言いたい対象はいますが言えません。
無責任だと感じるからです。

どうして言ったのか?
自分がそう言えば、この子はショートにするんじゃないか?という自信と期待があるからでは?
少なくとも悩むだろうと考えているなら、貴方がこうしてネットで相談している時点で先輩の思惑そのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番ハッとさせられた回答でした。
まさか先輩が私の気持ちに気づいているだなんて(>_<)
いろいろ考えられますね。
ありがとうございました。
ほかのみなさんもありがとうございました!

お礼日時:2013/08/06 20:19

僕は個人的にはセミロング以上が好きなのでショートにしてとは言いません。


まぁ「ワンピースが似合う女性は好きだなぁ~」と女性にいうことぐらいはありますけどね;^^


核心をついた返答は「私を彼女にしてくれるなら考えちゃうかも~^^」でもいいんじゃないですか?

ちょっとしたアクセサリーつけるのと、髪をバッサリ切るというのは重みも違います。
そんな無責任発言はスルーが一番です。


のばしていくつもりなら自分の想いのまま伸ばして行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな思い切った返答できるでしょうか~(>_<)
ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/06 20:13

単なるコマーシャルの影響では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2013/08/06 20:13

「彼氏に言われたら切るかもねw」



って、冗談っぽく言ってみたらどうです?
その反応で考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね!

お礼日時:2013/08/06 20:12

男の立場から言わせていただきますとあなたを同等かそれ以下にみていると思いますので言うこと聞く必要は全くないですよ!



こういうことを言う人はすぐに調子に乗るタイプだと思いますので面倒くさいんじゃないですか?

好きではないならそのままでいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はそういうことをさらっと言えちゃうようなところにもきゅんとします。切るか切らないかは別として。

お礼日時:2013/08/06 20:14

彼は軽い気持ちで言った様な気がします。


思いつきで言った、単なる興味本位の発言のように思えます。
ショートにした後、「言われた通りショートにしました。」と言ったら
「エ?そんな事言った??」となる様な気がします。

「ショートが似合いそう」とは言うでしょうが、
「ショートにして」とは私は言いません。
少なくとも付き合っていない人には言いません。

切るかどうかは自分で本当にショートが好みか、似合うかで決めるべきであり、
他人の意見だけに左右されるべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね!

お礼日時:2013/08/06 20:15

好みの問題だとは思いますが、私は昔からショートカットの女性が好きです。



先輩さんは、本当に似合うと思って言ったのかもしれませんし
会話のネタとして言っただけかもしれません。
ただ、少なくとも嫌いな女性にそのような話題を振ることはありませんので
もう少し髪型の話を広げてみてはいかがでしょう。

・ショートカットにもいろいろだるけど、どんなのが似合うと思いますか?
・芸能人で例えると?
・もしかして昔、好きだった人がショートカットでした?

もし、そのショートカットにしたら、ゴハンおごってくれます?
と、小悪魔な交渉を持ちかけてもいいんじゃないでしょうか。

最後になりましたが大事なことなのでもう一度言います。
私はショートカットの女性が好きです:P
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートカットそんなに好きなんですか!(^^)!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/06 20:16

わかりませんけど、髪は女の命とも言いますから、そういう直接的な要求は順番が逆だろう(# ゜Д゜)と。


まだ「ショートが似合うと思うな~♪」とか、面と向かってとかなら納得できますけど、LINEで言うことですかね?

ここはひとつ「ショートにするから責任とってくれますか?」とでもカマかけてみては如何?軽いノリでいられたんじゃ、たまったもんじゃありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは言いましたよ)^o^(
なんて返されたかは覚えていません...

お礼日時:2013/08/06 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています