プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつてテレビ「ラジオ」放送は、早くても午後11時30分、遅くても深夜2時頃まで放送し、その後午前6時頃まで休止していたのですか?また、いつごろから原則24時間放送しているのですか?

A 回答 (3件)

それはNHKの話ではないですか❔



民放ではその様な事はないと思います。
    • good
    • 2

オイルショックの頃、テレビ放送は深夜放送休止していましたね。


以下はウィキペディアのコピペ

日本では第一次及び第二次のオイルショックの際、節電のためテレビジョン放送の放送休止を行った。第一次オイルショックではNHKは日中(主として総合テレビは午後3-4時台、教育は午後2-5時台)と深夜(午後11時以後)に放送を休止、民間放送各局も午前0時以降の放送を休止した。第二次オイルショックの際も、NHK総合は平日(日-木曜)は原則午後11時15分、金・土曜は午前0時で、民放の多くも午前0時台後半から1時台に放送を終了している。

また先述したとおり、一部では、オイルショックに加え、番組ソフトが不足していたこともあり、日中の放送を休止し、カラーバーやレコード音楽を放送していたことがあった。中には夜の数時間のみしか放送を行わない局が存在した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/12 01:30

パックインミュージック、セイヤング、オールナイトニッポン、ラジオはやってたよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!