教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

インザカットなんですが・・
女性を連続で切り刻んで殺害する犯人の刑事ですが、あそこまでする犯人の動悸がいまいち分かりませんでした。
主演のメグライアンの妹がなぜ殺されたのか・・とか、分からないんです。
むごい殺し方をすることに自体にスリルを求めているただの異常者なのか、過去に何かあって執着してしまっているのか・・。
インザカットご覧になった方いらっしゃいましたら、ご自分なりの解釈で良いので教えて下さい。

gooドクター

A 回答 (2件)

こんにちは。


映画館で見たのでだいぶ前になるから
うる覚えなのですが。。。
私もあのラスト見て
『はぁ~~~~??』でした。
動機が見えてこなかったですよねぇ。
説明すらないし。
ただ、深読みしてみると
妹とメグは異母(異父)姉妹でしたよねぇ。
そんで、母親(父親)が別に男の子を産んでいた
(産ませていた)として
その息子だったりしたら面白かったのにぃとか
思っておりました。
女性不信からそういう犯行に及んだとか。
全くそんな伏線もなかったと記憶してるので
私の面白くする為の想像なんですが。。。
メグや妹の性癖を考えると、もし兄がいたら
似たようなもんかなぁ~なんて解釈しちゃいました。
思わせぶりに話進んでおいて
あの結末はないですよねぇ。
ほんとがっかりでした。メグの脱ぎっぷりは
意外とすごかったですけど。
(ちなみに私は女です。笑)
回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。なるほど、自分で色々想像を巡らして楽しむのもひとつの手ですかね。。複雑ですよね。
私はレンタルDVDで最近見たのですが、2回繰り返しましたが・・???でした。
ただの変質者、異常者ってコトで終わりなんですかね?妹と何らかの接点があったのなら分かりますが・・。。
それから、両親のプロポーズの場、湖のアイススケートの場面も繰り返し何らかの暗示のように画面に出てきましたが、最後まで「で、何が言いたいの?」で理解できませんでした。
DVDの特典で、「撮影の裏話」がありましたが、出演者や、監督や様々な人がインタビューに答えたりして、作品について話し合っているのですが、それにも何の糸口もなく、ただ作品に関わった人々が自画自賛して悦に入って満足しておりました。
ケビン・ベーコンあんな端役で出して「彼にとってもあの役は良い経験でしょう・・」と監督が言ってましたが、、、。

お礼日時:2004/11/20 18:13

この映画の主題が違うと思います。


猟奇殺人ではなく、ある年齢職業の女性が
抑えきれない性の開放とか、
アメリカ社会の歪みのような
そういうものなので、単なるサスペンスとは違うと
解釈してました。
結局、駄作には間違いありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング