いちばん失敗した人決定戦

iPadをMacのアプリで管理出来ると聞きました。
Macにまだ慣れてなくてアプリをダウンロードしてません。お詳しい方に教えて頂きたいです。
離れて暮らす親にiPad 渡しました。
ファミリー共有をしてます。
親は超高齢者です。
マニュアルを簡単なもの渡しましたがOSが古い物で読んでもわからないようです。
目が親は良くなくて拡大する事を教えたばかりです。
初心者向けの大きな図でわかるマニュアルを送りました。
本来なら帰省して直接使い方を教えたいですがそうです度々は帰れません。

まだまだMac使い慣れてなくて直感で使ってます。
アプリで親の手助け出来たら良いと思います。
申し訳ないですが教えて下さい。
お願いします、

質問者からの補足コメント

• apple configurator 2をダウンロードしましたが、管理するデバイスを接続出来ずにいます、
    設定出来ません。
    どのようにしたら良いのでしょうか?
    ブルーツゥースなどで繋がっていなければ出来ないのでしょうか?
    知識に乏しく恥ずかしい限りです。
    画面からするとライトニングケーブルとUSB 接続端子に繋がれば出来そうな気がします。
    端末は親が田舎で持ってるので渡す前に設定しておく事が必要だったでしょうか?
    お伺いします。

A 回答 (1件)

>端末は親が田舎で持ってるので渡す前に設定しておく事が必要だったでしょうか?

最初の段階でiPadをUSB接続して設定しなきゃならないはずですよ。
で、アクティベーションからやり直す必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。ファミリー共有で十分だと思いました。もっと早く知識を持って入れば良かったと思いました。
改めましてありがとうございます^_^