プロが教えるわが家の防犯対策術!

青山学院の原晋監督はなぜあんな、甘々ぬるぬるな監督なのに、強いチームを作るのか? 厳しい監督とは全く違うよね。
僕の見た感じだと指導はノビノビで練習で苦しむというような感じだと思います。

A 回答 (2件)

スパルタよりゲーミフィケーションの方が実力がつくことが証明されてますからね。

    • good
    • 0

選手の自発性・モチベーションを高めることを一義としているんでしょうね。


スポーツを苦行とか人生論修行みたいに捉えている人々にとっては納得いかない指導の仕方だと思いますが
怖い顔をして怒鳴りながら練習をさせるより選手が自ら自分の力を高める努力をするように仕向けた事が結果に結びついたのでしょう。

駅伝に出場していなかった学校を四連覇するまで押し上げたのは大変な実績ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!