プロが教えるわが家の防犯対策術!

春用のコートのことで質問です。
このコートどうでしょうか?22歳の男が着ます。チェックなので浮かないか心配です。

コート ステンカラーコート

「春用のコートのことで質問です。 このコー」の質問画像

A 回答 (5件)

わたしはパス…

    • good
    • 0

デザイン自体は上品でいいと思います。


男性がチェックのアウターを着ることもいいですし、この色柄も控えめなので目立つとは思いません。

ただ気になったのが、一見、素材感とかが薄手のスプリングコートに見えにくい感じに思います。冬から長々と着続けているアウターに見えたりしないでしょうか。そこが気になりました。
実物を見てそうでもないなら、合わせ易そうですし、時代も問わない感じですし、良いアイテムだと思いますよ。
    • good
    • 0

この写真の感じだと少し大きめですが、春コートならジャストサイズで良いと思います。


あまり大きめのコートになりますと、野暮ったさが出てしまいますので コンパクトにジャストサイズで着こなしてください。

デニムパンツにも合いますね。
    • good
    • 1

写真からは細か過ぎてチェックだと言うことが分からないくらいです。


そして、やはりスプリングコートとは冬物コートを脱いだ後なので、3~4月の花冷えの頃に最も活躍するアイテムです。
もっと明るい色合いでフワッとした軽めの印象の方がいいと思います。そして、首元もおしゃれにするなら、男性用のスカーフやアスコットタイなどでアレンジしても面白いです。
    • good
    • 0

ほかの方もおっしゃってますが、細かいチェックなので浮くかどうかの心配要りません。



スーツを着る職業なら仕事以外、休日しか着られないでしょうけれど可愛い感じで悪くはないと思います。

ステンカラーなので、モデルさんのように可愛い感じの着こなしになりますよね。
また、黒のタートルネックだからこそ全体が締まって見えていることをよくお考えになると良いです。細づくりな男性はより似合いますね。

今だけ、、というならともかく、カタチ的に長くは着れないとので、そこはご注意されたほうが良さそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!