電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在iPhone6を使っていて、ついこの間ゴープロを買ったのですが、ゴープロとiPhoneを連動させるためのアプリを入れるにはios12にアップデートしなければいけないことに気づいて、iPhoneの容量をできるだけ増やしたりあれこれ方法を調べたのですがこの画像のようにインストールボタンを押すとフリーズし、時間が経って画面が消えるとまた1から検証中の画面にまで戻ってしまう負の連鎖が続いています…
どうしたら先に進めるでしょうか、、急いでいるのでお返事頂けると助かります!

「iPhone 6のios12のアップデー」の質問画像

A 回答 (1件)

要するにiPhone6のメモリに余裕が無いからアップデートするiOS12がダウンロード出来ず

又最初の検証中の画面に戻ってしまう訳ですよね。iCloudにはお気に入りや設定はバックアップして
有るにしても5GBでは全部のファイル(容量の大きな動画や音楽ファイル)はバックアップ出来ず
そのまま本体内に有る訳でしょう?
そんな場合は他にも有る無料のクラウドストレージをインストールしてそこに一旦移動させて本体の
メモリを空けてからiOS12をダウンロード/インストールすれば解決するはずです。
例を挙げると先ずDropBoxがボクのお勧めです。これは無料で5GB使えますし、かなり古くから出て
いるサービスなので信頼性も高いので良いと思います。此処に例えば音楽ファイルを保存して本体から
はそれを削除する事で容空き量が増えるのでiOSのアップデートが可能になると思いますが。
他にも無料のクラウドストレージは複数有るので空き容量が足りない場合はダウンロードして動画の
ファイル等を保存して更に空き容量を増やしてからアップデートを実行すれば成功するでしょう。
    • 0