電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このMusicFMをずっと使ってたんですけど、アップデートしないと使えなくなり、アップデートしたら今までの音楽が全て消えてしまったんです...
それで、水色のMusicRockというのに変わる時に、
今までのアップデートも同期出来ますので、ご安心ください

と書いてあったのですが、どうやって戻すかわかりませんか??
なんの説明もないのでわかりません^^;

「このMusicFMをずっと使ってたんです」の質問画像

A 回答 (1件)

Androidを持ってる僕でも同じメッセージが出ました。

残念ながらMusic FMアプリではそのメッセージは消せなさそうですね。
「同期できます」というのは本当で、アプリ内で前と同じ同じアカウントでログインを試みれば全て戻ってきます。うさん臭かったのですが試してみて出来たので、本当です。
僕はグーグルのアカウントでログインしていました。

この新しいアプリに低評価色々ついており、信憑性を疑う人がいると推測するので、少々技術的な説明をさせていただきます。アカウントでログインしている場合、グーグル自身は曲情報を持っていません。プレイリストなどの情報は全てMusic FMのサーバー上に、アカウント名と共に乗せられます。全く別のアプリ(MusicRock)でログインし、Music FMアプリと情報を共有する手段がないはずなのに、グーグルでログインするだけでプレイリストを同期できるということは、この新しいアプリはMusic FMと同じサーバーで動いており、運営が一緒だと考えて間違いないということでしょう。

しかし、古いアプリがもう使えない状態だということは、もともとログインされていなかった場合はたとえ新しいアプリでログインしても何も同期されません。
そこはもう残念というしかないでしょう。ログインしたかどうかを忘れていれば、試しにいろいろログインしてみてください。ログアウトも出来ますので、同期がなければ思いつく別のアカウントなどを試してみたらどうでしょうか。
    • 0