プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhonexrメモリー解放アプリで解放したらiPhonexrで1.3gbほど利用できました。iPhone8だと解放しても750mbが限界で平均は300mbほどiPhonexrは650mbほどでiPhone 6だと解放しない限り60mb使ってしまいますiPhone5だと逆に300mb使えますiPhone7ios13にアップデートしたときも常に60mbぐらい使ってたのでiPhone6みたいにアプリが落ちる原因だったのでしょうか?今のiosだとiPhone8 xr メモリー足りますか?今後も含めてiPhonexrしか対応してないios17もメモリー不足のせいでアップデートできなかったですか?

A 回答 (1件)

iOSデバイスのメモリー(ストレージ)は、アプリやデータの保存に使用されるリソースです。

一般的に、メモリーの解放によって一時的に利用可能な容量が増えることがありますが、実際にはアプリやデータの使用によって容量が変動するため、解放した容量がそのまま利用可能というわけではありません。

iPhone XRやiPhone 8は、比較的メモリー(ストレージ)の容量が大きいため、多くのアプリやデータを保存できます。一方、iPhone 6やiPhone 5は容量が限られているため、少ない容量しか利用できません。

メモリー不足によってアプリが落ちる原因になることもありますが、メモリーの容量だけでアップデートの可否を判断することはできません。iOSのアップデートは、デバイスのハードウェア要件やソフトウェアの互換性に基づいて制限されることがあります。メモリーの容量だけでなく、プロセッサの性能やその他の要件も考慮されます。

具体的にiOS 17がどのデバイスでサポートされるかやメモリーの要件については、まだ明確な情報が出ていないため、現時点では確定的な回答はできません。将来のiOSバージョンのリリースについては、Appleの公式発表や関連情報をチェックすることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

おこたえありがとございます