アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneでPASMOを読み込めない

残高確認アプリで、PASMOの残高を調べようと思ったのですがカードが読み取られません。
調べても解決策が分からず、指示通りにかざしてもなんの反応もありません。

iPhoneXRです。
この機種だけ他と違って読み込みできる位置が違うらしく、その通りにやってみてもダメです。

このアプリでPASMOは読み取れることになっています。

残高確認アプリをiPhoneXRで使っている方他にいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

Suicaしか表示されずPASMOが表示されなかったり、「カードを追加できませんでした このカードはApple Payに対応していません」エラーの場合、しばらく待つ。

対応していないPASMO(例:クレジットカード一体型PASMO、無記名PASMO、小児用PASMO、高校生以下の通学定期券が付加されたPASMO定期券)ではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

エラーすら出ないんですよね…
ただずっと読み取り画面が続いていて、何も反応なしという感じです。

大学で通学定期として使っていて、それを全部取り消して(?)Suicaと同じような扱いで普段は使っているんですがその場合でもダメなんでしょうか、?