アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にもお尋ねしましたが、今回もまたトラブったので。
整理券なし、後払いのバスでモバイルPASMOを使ったらエラーがでました。(再度タッチしてもだめ)
スマホは手帳型ケースに入れていますので正確にはその皮を挟んでのタッチになりますが、以前は問題ありませんでした。
バスの読み取り機って感度悪いんですかね。
調べた中にPASMOの再起動をというのがあったんですが、どうやるのかわからなかったのでとりあえずいったんアンインストールしてから再インストールしました。(ちゃんと個人の情報そのままになってるんですね)
これで次は使えるでしょうか。

A 回答 (3件)

後払いのバスは、通常整理券があるハズなんです。

どこのバス会社でしょう?
そのバス会社のWebサイトにPASMOでの乗車方法載ってませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一部整理券車もありますが、私がよく乗るのは均一料金のバスです。

お礼日時:2023/03/07 21:27

それで電車やお店では使えるんですか?


そのあたりの切り分けができないと
原因が分かりません。

よくあるのが、残高がサーバに退避されてしまい、
残高不足状態になっている場合があります。
その場合は、どこでも使えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は試してませんが、前回は電車はつかえました。
店では試してません。

お礼日時:2023/03/07 15:19

次に発生したときは、エラーの内容をスクショするなど、現象を人に伝えるための情報の確保・収集を行いましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

バスの場合読み取り機が赤くなって警告音が鳴るだけなんですが。

お礼日時:2023/03/07 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!