アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomo使用中で、機種変更を考えています。これからはスマートフォンが主流になっていくと言われて、慣れておいた方がいいかなと思ったのと、デザインが気に入って、レグザフォンにしたいと思っています。

ただ一つ不安があります。メールでデコメ絵文字を多用するのですが、店員さんに「デコメ絵文字は使えるけれど、メール作成中にすぐに出てこなくてちょっと面倒かもしれません」と言われました。

デコメ絵文字やピクチャを使うのに、どれくらいめんどくさい仕様になっているのでしょうか?

携帯は主にメールとネットを使うので、かなり迷っています。

レグザフォンをお持ちの方や詳しい方、アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レグザフォンに限らず、ドコモのAndroidユーザーで

sp mode mailのアプリを使っている方に当てはまる話ですね。
(galaxy Sはベンチマークいいから多少はやいのかも??)

要は、アプリが重たいから、表示に時間がかかる ということです。

これも慣れと割り切って使えば良いと思いますし、
まだサービスが始まって日が浅く、今後アップデートにより
改善・改善されていくと思いますよ。

OSも春に2.2になりますしね。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございました。

考えた結果、これからもっと使いやすい機種が出るまで、もう少し様子を見ようと思います。

アドバイスありがとうございました。