アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidに詳しい方に質問ですが、もしGooglepixel 7aかXperia 5IVしか選択肢がない場合どちらを選びますか?選んだ理由を聞きたいです。

A 回答 (4件)

Xperiaですね。

理由としては性能が違いすぎますので。

5Vがオススメですけれど、5IVも悪くないです。
    • 0

圧倒的にXPERIAですね。

PIXELは、イヤホンジャックないし、SDカード非搭載だから使い勝ってが悪いです。
写真、動画撮る場合はSDカードがないと内部ストレージ圧迫しますからね。
iphone使ってる人もよくストレージ不足で困って質問する人多い
これはSDカードがない故の問題ですからね。
今のスマホって画素数上がってるので、1枚の写真のデータ量が大きくなっているので、内部に貯めてしまうと128GBでもすぐなくなってしまうからね。
PIXELのメリットはOSのアップデート期間が長いくらいです。
なのでPIXELを選ぶ人は、カメラあんまり使わない人向けにはいいと思う。
写真、動画をかなりの頻度で使うよって人はXPERIAじゃないと
ストレージ問題が出て来ます。
音楽聴く場合も有線イヤホン使って、ハイレゾ音源で音がいいしね。(XPERIA)
スマホを5年も使うというのは少し無理がある。
バッテリーも1度は交換しないといけなくなるし、CPUとかの部品も劣化してスマホの動作が重くなりますからね。
理想は3年くらい使ったら買い替えるのがいい。
今は、ドコモのオンラインショップとかで、2年返却プログラムとかあるので、2年ごとに買い替えられる、スマホが安く手に入るというのがあるので
これを使うという手もあるよ。
    • 0

Google Pixel 7a

・3年間は最新のOSが使える保証があるから。(セキュリティアップデートも)
・素のOSが使えるから。(すみません、Google公式でしか買ったことがないです。キャリアのだと何かアプリが入っているのかもしれません。)
・今もPixelを使っていて、Pixelの操作感に慣れてしまっているから。

デザイン性ならエクスペリアのほうがマシですが、どうせケース/カバーを付けるので...
    • 0

Xperia 5IVです。

理由は安いから。

他人がどっちを選ぶか聞いても意味ないと思いますよ。
どういう理由で、その2機種を候補に挙げ、どういう点で迷ってるのかを書いた方が有益なアドバイスがつきやすいと思います。
    • 0