アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook Airを購入しました。パワポを使いたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

マイクロソフトのパワーポイントであれば、いくつか方法があります。



1)オンライン版(無料で利用可能、ただし、ブラウザー上で動作し、OneDriveのファイルしか編集できない、また、機能が限定的)なので、アプリのインストールは必要ありません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/power …

2)永続版(一度購入すると、追加料金を払う必要がないが、数年後にはサポートが切れる)。また、インストールする台数が少なく、Windows版、Mac版と限定される。
https://www.microsoft.com/ja-JP/microsoft-365/p/ …

3)Microsoft365版、サブスクリプション(月払い、年払いで利用料金を支払い続けている限り、バージョンアップを行ったり、複数のPCやMacで利用できる)。ただし、パワーポイント単品での利用はできない。
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-powerpoi …


4)その他として、機能互換(同じようなアプリ)を利用する方法があります。Appleは、プレゼン用途のアプリとして、Keynoteを提供しており、比較的新しいmacOSでは最初から、プリインストールされています。
https://apps.apple.com/jp/app/keynote/id40918369 …

以前は、Microsoft365Personalを契約、最近,
Microsoft365 Basic(OneDrive)に換え、PowerPointもオンライン版で利用しています。オンライン版は慣れが必要ですが、そこそこ、使えそうです。
    • good
    • 0

違う回答で申し訳ないけど、参考までに。


私ならもうパワポは買わないです

Googleのウェブアプリ「Googleスライド」でパワポと同じことができます。
https://www.google.com/intl/ja_jp/slides/about/

・Googleアカウントがあれば誰でも無料で使える。
・クラウドに保存されるので複数人で同時編集や共有ができる。
・パワポ形式で書き出し保存もできる。
・履歴から修正履歴がどこまでも遡ることができる。
・ゴミ箱に入れても30日以内なら復活できるのでファイルをなくさない。

なので、オフラインのパワポよりずっと便利です。
機能もパワポと遜色ありません。
    • good
    • 0

Macですとパワポ別売りなので、



こちらで購入するかサブスク契約する感じですね。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/bu …
それでWindowsと同じようにパワポ使えます。
サブスクは2種類ありますが、安い方で大丈夫です。

買い切り版はアップデートが出来ないので(買い直しになる)、サブスク版の方がいいかな?と思います。

参考になれば
    • good
    • 0

https://allabout.co.jp/gm/gc/476750/
リンク先に、パワーポイントの利用法があるので、読んで見て下さい。
最後の方に、ダウンロードの記載されています。

Macにあった方をご利用くださいね。
    • good
    • 0

パワポを持ってますか?


持ってないなら買ってください。
持ってるならインストールしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A