プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今Safariやユーチューブ用でiPod touch6世代を買おうか悩んでいます。
一時期5sのiOSアップデートでものすごく重くなったので今のiOS12でサクサク動くか不安です。
iPadは買う予定はないです。
iPod touch使っている方いましたらどんな感じか教えてくれませんか?
アップル製品に詳しい方も教えてください(*´∇`*)

A 回答 (2件)

5s

64ビットアーキテクチャ搭載A7チップ
M7モーションコプロセッサ

iPod touch
64ビットアーキテクチャ搭載A8チップ
M8モーションコプロセッサ

なので大差ないですよ
5sはもう5年前の端末ですけどね、まだ最新OSサポートしてんですからさすがAppleだと思います。
たしかに処理は重くなりますけども。
アプリさえ対応してればOSはアプデする必要はないと思います。

「サクサク動くか」
わたくしが使ってるiPhone6がA8ですけど、なかなか辛いです。
    • 0

アップル製品はOSのサポートをすぐ打ち切るので、古い型を買う場合は注意が必要です。

(買い替えさせる目的でしょうね、タチ悪いです。)

うちのちょっと古いiPadも何不自由無く使えてるんですが、今年ある理由で初期化したところ、今までは使えていたはずのgmailアプリが再インストール出来なくなりました。どうやらOSサポートの打ち切りでインストール非対応らしいです。だってgmailですよ、ごく一般的なアプリですよ。(なぜかgoogle homeは入れられましたが。)
以来gmailはweb版でなんとかしのいでますが、解決法が無かった場合のことを想像するとゾッとしますね。

そういうこともあるのでご参考までに。
    • 1