アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンにスピーカーをつないで使ってましたが、
スピーカーから音が出なくなりました。裏の表にある小さい穴のLINEOUT両方とも出ません。
ヘッドホンを差して見ましたが同じく音は出ません。
スピーカーをモニターに元々内臓されてる小さいスピーカーに切り替えると音が出ますが小さい音です。
パソコンは今どんな状態なのでしょうか?
購入から3年半経過し、win10からwin11にアップデートしました。
コントロールパネル等設定も色々試して見ましたが変わりません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    みなさま、ありがとうございます。

      補足日時:2023/07/17 13:23

A 回答 (4件)

モニター内臓スピーカーで音がでるという事は、


サウンドカードの故障ではないと思うですよね。
背面にあるサウンドLINEOUTの不具合だと思いますが、
あの場所ってかなり壊れにくいと思うですよね。。。
とても不思議ですね。
でも、そのLINEOUTの部分のジャック部分の故障としか考えられないかな…。
あとは、とりあえず、デバイスマネージャーはどうなってますかね?
ハードウェアの故障の時は必ず確認したほうがいいです。
Windowsマークの上で右クリック→デバイスマネージャー→
ここにハードウェアの一覧が表示されますが、
そこに黄色いアイコンで!マークがありますか?
あったらそこが不具合がでているというところです。
また、デバイスマネージャーの一覧で+になっているところを
全て開いて確認してみてください。

以上参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インターフェイスと裏のLINEOUTの不具合ですか。なるほど。
ちなみにPCの電源を入れた時(再起動ではなく)に外部スピーカー独自の起動音(ファンファーレ的な)は普通に音が出ます。
このスピーカーをデバイスとして認識してはいるという事でしょうか?
デバイスマネージャー上の特に普通の表示です。

お礼日時:2023/07/17 12:58

Win10からWin11にアップグレード後に音が出ないなら ドライバが合っていなす可能性が有ります


デバイスマネージャーに?が有りませんか?
?が有れば サウンドを提供しているメーカーから直接ダウンロードか Windowsのアップデートで解決する場合が有ります

>コントロールパネル等設定も色々試して見ましたが変わりません。
これで何を色々試しているか 詳しく書かないと回答が難しい場合が有ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
アップグレード後、直後の不具合ではなく、
相当時間経った後での不具合なので、アップグレードは関係無いかと。
紛らわしい書き方をしてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/17 13:14

winの音は設定が面倒だ


特にデバイスを加えたりした場合
自動では音が出ない

タスクトレイ>デフォで右下か?
のスピーカー右クリックして
設定や音量から
操作すると音が出るかもですね

駄目OSと付き合うには苦労は絶えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。やりたいことをやりたいだけですので、
設定に時間を取られてしまうと、大きなロスになります。
詳しくなった方が良いですね。

お礼日時:2023/07/17 13:12

可能性として


スピーカーを挿すジャック(PC側)に
問題があるかと思いますので

 USB接続だけで音の出る
USBスピーカーを購入されては?

↓Amazonだと2000円弱で買えます
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=MM-S …
「パソコンにつないだスピーカーから音が出な」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回、音が出なくなったので、それなりの年数経ったので、元々高価なスピーカーではなかったことから、スピーカーが壊れたのかと思い、同程度のスピーカーに買い替えたところ、やはり音が出ず、
スピーカーのせいではないことが解ったのです。
買い替えたスピーカーは、イヤホンジャックとUSBでも接続できますが、USBでも音が出ません。(リモコンもあり、出力方法の切り替えボタンは付いてます。)
Bluetoothでも接続可能ですが、スマホの音は、普通に接続し出ました。
イヤホンジャックによる出力とUSBがダメのようです。

お礼日時:2023/07/17 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!