アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼鏡店で、視力検査をしたんですが、担当の人に寄って、軽くとか、普通とか念入りとか気分に寄って有るんですか。近視と、乱視と老眼有りなんですが、念入りでしてほしいんですが、その担当の人間性の問題ですか?高いオメガね買うのに、迷惑です。教えてください。

A 回答 (3件)

きちんと検査をしたいならば眼科で検眼しましょう。

メガネの処方箋も
書いてもらえますよ。

メガネ店の検査より面倒・時間は掛かりますが・・・。
    • good
    • 0

近視と遠視と言う、距離調整が衰えた状態を老眼と言います。


視力検査は、乱視も含めて、どこまで矯正視力が得られるかを検査します。
気分次第の検査内容なんてありません。
迷惑と感じるならば、すぐに帰れば良いです。検査は一応無料なので。

なお、造るメガネレンズは、検査結果により決まる一品という事ではなく、
どこまで視力を補うか、という本人の生活環境や利用環境次第で変わりますから、
自分の希望を伝えられる意思が必要です。
ご参考まで。
    • good
    • 0

量販店の安いメガネなら、検査もいい加減です。



眼科で作ると丁寧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす

お礼日時:2019/01/14 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!