【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は3児の既婚者です。
旦那さんは海外出張が多いのに帰ってきても子供を見ないし、どこも連れて行かない。
そして、私が頼んでも手伝ってもくれない人です。
それでも好きだからと頑張ってきたのですが、しんどくなり泣くことが多い時期にSNSで出会った方がいます!(5年前)
連絡取ったり取らなかったりもありながらも一回、二回と会って益々好きになってしまってる自分に気づいてしまいました。
もう会わない方がいいとも迷っていたので相手に伝えました。
それでもいいから会おうということになり、日曜日3度目の再会をしてました。
相手がどのように思っているのか探りながら私を好きなのかとかを見ていたのですが、本当に私を思ってくれていることを感じたので流れのまま求めるままの結末になりました。
連絡取らない時もずっと忘れることのない人と不倫をしてしまって、頭の中が彼で染まっています。
冷めることも忘れることもできない人と一緒にいたい気持ちと経済的には良くても辛くなる旦那さんと子供を育てていかないとと思う使命感の気持ち。
どうすればいいかアドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • toshirpeeさん
    私は性などで構われてない人みたいに言われたくないですね。
    構われてる構わないの問題ではなく、気持ちに余裕がなければ何でもしんどくなりませんか?

      補足日時:2019/01/15 01:09

A 回答 (9件)

旦那を裏切った。


その真実のみが現実。
あとは自分の都合よく考えてるだけ。
不自由とは一緒にいる人が自分の思い通りに動かないから思う事。
不倫相手は、自分の思ってるとおり動いてくれるから好きなだけ、もしも、不倫相手と一緒になったとしても、貴女にとって不自由な面が見えてくるとまた、同じことを繰り返すよ。
    • good
    • 1

自分の人生に言い訳はしない方が良いかと思います



旦那さん目線を想定しますと「海外出張に行ってる間に不倫された」にしか見えないです

ひょっとしたら不倫を知っててそのように接してるのかもしれませんよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知らないですよ!
家中のことや私のことも何も見てないです。
もう結婚して10年にもなるのに独身感が抜けないまま私が泣いてお願いしてもどうにかして逃げるんです。
隣が義理の家族が住んでいて仲良くやってるつもりでもやっぱり義理の家族なので意見が合わないけど言えなくて…
それが積み重なって旦那さん言っても私を守ってくれる言い方はしなくていつも監視されてる気分になるんです。
結局私が弱いから強くなるしかないのですかね…

お礼日時:2019/01/15 12:40

ご主人に不満があるから、優しくしてくれる人と不倫する。

ご主人が変わってくれる努力をしてくれるなら不倫なんてしないのに。
これがほとんどの不倫する妻が言う言い訳です。
でも人は、自分の思い通りには変えられないんですよね。
だからせめて、ご主人と向かい合い話し合ってください。あなたがこうしてくれないから不倫した、というのはまかり通らないので、あなたがこうしてくれないのが耐えられないから私は離婚します、なら言えると思います。
その時にはご主人も、あなたのこういうとことが嫌だ、と言われることもあるかもしれません。でも、夫婦で辛い改革をしないと変わらないんですよ。夫婦関係を変えたいならあなたも自分を変えなければならないのです。(例えばそうやって辛いことがあるとつい外の優しい男性に慰めてもらい、結果関係を持ってしまうこと、などですね)。そこを異性に行かないで、たまには女友達とカラオケで絶唱して発散するとか、趣味に没頭するなど、忙しい子育ての中でもできるもっと健全なことを見つけてください。
夫婦で変わることができず、話し合ってもいよいよこの人とはやっていけないと思ったら、不倫する前に離婚を考えてください。ここの順番を間違うと、ご主人の育児放棄等よりもあなたの責任の方が数倍重くなってしまいますので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
真剣に話す機会をちゃんと作ります。
本当に苦しくて心からお願いするあまり泣いてしまっても治ることどころか逆ギレやおちゃらけて話から逃げたりとしてダメだったので望みは薄いのかもと思っていますが…
もう一度頑張ってみます。
自分の甘さも自分も旦那さんから逃げてるとも思うので本当に卑怯だと思います。
自分がどうしたいか。
相手の為にどうするか。
まず考えてみます。
嫁いで仕事と家の往復で友だちはいないので女友だちを作れるようにもしていきます。

お礼日時:2019/01/16 13:56

不倫をしている理由に、旦那への不満をあげるのはズルイです。


身勝手な不貞行為の言い訳でしかない。
ストレス発散は男と会ったりヤッたりする事以外でも方法はたくさんある。
男性じゃなく、女性とランチしたり買い物したりとかね!
ジムに行くとか、趣味に没頭するとかもね。
側から見て、子供の面倒見ない父親と、不倫する母親ってどっちが非難されるか分かるよね?
結局、何だかんだ言っても子供3人もいて男と遊ぶ女!って評価になる。
どうすれば良いか?
別れるべきとしか思いませんね。
貴女の言い分は、旦那が悪かったから私が不倫した!的な事なんだろうけど違うよ。
育児に積極的じゃない旦那さんはたくさんいる!遊びに連れて行かない旦那さんもたくさんいる。でもそれを理由に母親が不倫するって希だから。
普通はネットで知り合った人と会ったりしないから。
そこを結びつけたいのは、自分の不貞を正当化したいからで、悪い母親と自己嫌悪に陥るのが辛いから。
私は旦那の稼ぎは良くないけど、
朝から晩まで働いてくれる旦那に感謝してるし、3人の育児はほぼワンオペでした。私も働いていました。
職場の男性に食事を誘われたりしたけど、疑われたら嫌だから絶対に行かなかったです。
貴女が不倫したのは貴女のせいですよ。
そこをちゃんと認識して今後を考えたらいいと思います。
    • good
    • 13

彼は独身なのですか?


彼がどの様な人物なのかもう少し情報があると、意見も違ってくると思うのですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は独身です!
彼も彼女がいます。

お礼日時:2019/01/15 12:34

どうすればいいかなんて明白でしょう… 不倫がばれる前にご自分に有利な条件で離婚して本当に思ってくれている人とやらと再婚すれば良いでしょう。

    • good
    • 0

彼を心の拠り所として大切にしたいのなら、もう肉体関係を持ってはいけませんよ。


そうすれば二人は「心で繋がった友人」として、あなたの心を癒す相手にできるでしょう。
どうしても肉体関係を持ちたいなら、家庭も子供も手放す覚悟をしてください。
それが「結婚する」「親になる」ということだと思います。
    • good
    • 1

そういうかまわれていない女を取り込むのはたやすいと思う。

    • good
    • 7

そんなに早く結論出さなくてもいいと思います。


世間体を気にするのは、わかります。
ひとそれぞれです。
後で、傷つくのも、自分です。

楽しみを作っていくのも大事。
そのうち答えがでますよ。でも、バレたらダメです、絶対に。たいせつなひとなら、なおさら。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!