プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名なミュージシャンやバンドの中で、
デビュー当初から途中で音楽性が変わってしまったミュージシャンはいますか?

例えば、デビュー当初はヒップホップがメインだったミュージシャンが、
ジャズに重きを置くようになったようなケースです。
他にもいろいろなジャンルへの転向はあると思いますが、
いかがでしょうか?

A 回答 (5件)

岡林信康


フォークの神様が、エンヤトットのリズムで
歌い始めました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり途中でなにかの影響だったり、
マンネリだったりで音楽性も少しずつ変わるんでしょうね
逆に変わらないミュージシャンはある意味すごいですね

お礼日時:2019/01/16 11:47

GSグループ「オックス」の野口ヒデトが「真木ひでと」と改名して演歌歌手になった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

演歌歌手になる人もいるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2019/01/16 11:46

長渕剛 デビュー当初はフォークでしたが、ロック色が強くなりましたね。



CHAGE and ASKA ひとり咲きとか万里の河の頃はギター2本のフォークでしたが、
ポップス、ロックに移っています。

長山洋子 アイドル歌手としてデビューしたけど、演歌歌手に転身。

スピッツ インディーズ時代はパンクロックでしたが、ブルーハーツの出現でブルーハーツの二番煎じに
なってしまうことから路線変更。

THE ALFEE もともとはフォークグループだけど、再デビューとともにロック調が強くなり、
ヘビーメタルやプログレの曲もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スピッツは意外ですね
今やブルーハーツよりも売れっ子になりましたが
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/16 11:46

こんばんは!



そうですね…、ちょっと古いですが!(>_<)

☆カルメン・マキ
 ジャニス・ジョプリンを聴いてから、ロッカーに転向!女性ロッカーの草分け的存在に…。
◎『時には母のない子のように』

◎『崩壊の前日 』
https://www.youtube.com/watch?v=Boj1NmTfblQ

☆細野晴臣
 はっぴいえんど→ティンパン・アレイ→YMOと見事に変わっていますねえ。
◎はっぴいえんど -『風をあつめて』
https://www.youtube.com/watch?v=PfFEPtJE0D4
◎YMO -『COSMIC SURFIN'』
https://www.youtube.com/watch?v=YastQM59JQE

☆Genesis(英国のプログレ・バンド)
 英国のプログレ5大バンドの1つだが、プログレ・ブームが去った後は、ポップ路線で復活!
◎『Eleventh Earl Of Mar』
https://www.youtube.com/watch?v=1NVka9secH0
◎『Invisible Touch』
https://www.youtube.com/watch?v=epOBenUjIHw


参考になれば、幸いです!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あとでチェックしてみたいと思います
路線変更するミュージシャンは結構多いんですね

お礼日時:2019/01/16 11:45

アメリカのロック・バンド『Chicago(シカゴ)』


当初はロックにブラスを取り入れ「25 Or 6 To 4(長い夜)」「Saturday In The Park(サタデイ・イン・ザ・パーク)」などのヒットでブラスロックの中心的なバンドだったが
後に「If You Leave Me Now(愛ある別れ)」「Hard To Say I'm Sorry(素直になれなくて)」などのラヴ・バラード路線に変化した

25 Or 6 To 4(長い夜)


Hard To Say I'm Sorry(素直になれなくて)
https://youtu.be/XH7y02C5Ptc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!
ありがとうございました

お礼日時:2019/01/18 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!