「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

長文失礼します。
真剣です。
私は仲いい男友達を好きになってしまいました。
その人は誰にでも優しくて、とにかくいつもニコニコしていてとてもいい人です。
でも、その人はあまり女子に興味がなく、どちらかと言えば男子といる時の方が楽しそうにしてます。

前にその人は好きな人いたんですけど、誰にも言わなかったみたいなんです。

私はたまに 「 え、私の事好きなのかな 」って思う時があって、それはいつも私のことを見ていてくれていて、何かあったら助けてくれて、私が前に好きだった人の相談とかをしていたら機嫌が悪くなったりetc...
ということがあり度々思うことがありました。

2人で帰ったりもします。

これはただの私の勘違いでしょうか。
もし、勘違いならどうしたら好きになって貰えると思いますか??

A 回答 (3件)

仲のいい男性の友達を好きになれたなんて、素敵な事です。


優しい、いい人に巡り合えました。
それだけでも既に幸運です。
その人に好きな人がいたという事は、どうやって知ったのですか?
あなたのことを見ていてくれると感じる時が時々あったり、何か困った事があったら助けてくれたりする人は、きっと普通以上に好意を抱いている証拠ですね。
疎まれたり嫌われたりされたくないという気持ちを持っているという事になるので、関係を今以上に良い方向に築いて行きたいという気持ちの表れです。
2人で帰ってもくれるのですね。
ということは、第三者にも仲良い事を知られても気にしないという位置にあなたは置かれている。
あなたの予測は、恐らく勘違い等ではないでしょう。
どうしたら好きになって貰えるかですが、やっぱり優しくして接する事や、相手といると嬉しいという気持ちを前面に出し表したり、相手を肯定的に捉えていますよという内容を態度や言葉で伝えたり、好きは別の言葉で置き換えて伝えたり、彼があなたといると受ける良さを具体的に与えたり、等されて行く事でしょうかね。
あなたといると彼が癒される事とかも大事だから、心掛ける事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくいい回答ありがとうございます、頑張ります!

お礼日時:2019/01/20 01:51

好きだと思いますね。


とくに、
「何かあったら助けてくれて」
というのがポイント高いですね。
興味のない人には普通は無関心ですからね。困っていることすら気付きません。気づいてもわざわざ助けようという気になかなかならないし。
でも好きなら、すぐ動けるんですよね。

僕もほとんどの女子に興味ないですよ。興味あるのは好きな子だけ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、やっぱりそう思いますよね、、笑

そうなんですよ、助けてくれるんですほんとに優しくて笑

えーそうなんですか、、なんか安心しましたありがとうございます!

お礼日時:2019/01/16 22:36

女子に興味がない情報はあなたの憶測ですか?


だとしたなら男友達はあなたには興味はありそうですよ。
可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の男友達が言ってたんです。

お礼日時:2019/01/15 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!