プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フラームという事務所の常時しているオーディションを受けました。そんなに有名な事務所ではないかもしれないので、知らない方も多いとは思いますが、有村架純さんや戸田恵梨香さんなどが所属している事務所です。
一次は写真などを送り受かったので、二次の面接を受けに行きました。結果は不合格だったのですが、

・痩せること
・大阪弁をなおすこと
・姿勢を良くすること
・肌のニキビなどをなくし、肌をより綺麗にすること

「この4つを頑張って直し、高校卒業までにもう一度受けてもらえますか?」と言われました。ちなみに今は、高校1年生です。また演技なども自分なりに練習してみてほしいとのことでした。

「もう一度受けた時に100パーセント受かるとは言い切れないけど、大きなチャンスがあると思っていいよ」と言われました。

しかし、今とても偏差値の高い高校に頑張って入り、必死に勉強して追いついてるところで、「再度受けたところで受かるかもわからないのにそんなことしてばかりいないで勉強しなさい」と親に言われています。今回のオーディションも受からなかったら、芸能界は諦めるという条件で受けさせてもらえました。しかしせっかく掴んだ大きなチャンスなので諦めたくありません。

親は芸能界にとても反対しているのですが、やはり芸能界に入ったとしても協力は必要不可欠なので応援してもらいたいです。

どうすれば親を説得できるでしょうか?

A 回答 (2件)

このブスー!!、二度とうちのオーディションに来るなー


って言ったら、悲観して自殺するかもしれないから、そうならないようにする為のリップサービスですね。

例えば、戸田恵梨香なんてぜんぜん神戸弁が抜けていないし、関東の人間から見れば大阪弁だよね。
それでもタレントなんだし

デブなタレントって沢山居るでしょ?デブとは言わないけど、有村架純はポッチャリとしてるし。ニキビなんて中高生なら誰でもあるものだから
それを直してね、というのが無難だし
何年か後に、うまく変化するかもしれないから、当たり障りの無い言葉を伝えて自殺しないようにしてるだけなんですよ

チャンスでも何でもありません
この子は将来有望だ、と思えば太っていようが方言があろうが姿勢が悪かろうが肌が汚くても、うちに来てください、と採用しますから

長くこの手の事務所とかをしてる会社とかだと、3年後にどのように変化してるのかが判るから
特に自分からオーディションに臨む子ほどね

逆に、どー化けるか判らないのが、スカウトした子だったりします。

高校卒業の大学受験とかで合格すれば、3年の後半ってヒマになるから、またオーディションを受けてみたらいいやん
スカウトされなかったタレントは、学力が大事だからね。
せめて高卒
現役東大生、とかになれば付加価値がつくので、タレントになれる可能性はあるから、親を説得するのも簡単です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その有村架純さんも、一度不合格になり私と同じく関西出身で関西弁がきつかったそうで方言を直し標準語を話せるようになること、痩せることなどを条件として出され再度オーディションを受けるように言われたそうです。そして2回目のオーディションで合格しています。有村架純さんがポッチャリと言いますが、顔にエラが少し張っているだけではないですか?ひよっこの撮影で役作りのため体重を増やしてはいらっしゃいましたが、ポッチャリではないです。自殺しないためのリップサービス笑それはないです。まずこのブスー!なんて子供っぽい言葉、当たり前ですがフラームの事務所の方は言いません笑不合格は不合格としっかり伝えられます。私の知人もそうでした。フラームはとても狭き門なので、不合格の方全員に再度受けるようにと言っているわけではありません。だから私はチャンスだと思っています。また大学に行くとなればお金もかかるし、お仕事との両立も難しいと思います。売れなければ収入はない上、大学の学費も払うとなればとても大変です。上京する必要もあるので、そのための資金も必要になってきます。そんな簡単じゃありませんよ。またせめて高卒とありますが、有村架純さんは中卒ですからね。

お礼日時:2019/01/17 16:51

親は現実的ですからね。

でも、親の言うことも間違いではありません。あなたを本当に思っているからこそです。

親を説得するには、たらればの話をしても無理でしょう。結果を見せるしかないです。
親の言う事は無視して、黙ってオーディション受けて合格すれば良いんです。
その結果を見せても親が納得しないのであれば、あなたは諦めますか?
親に何と言われようと、自分でお金を貯めてでも芸能界に入りたいという覚悟が無いなら、芸能界に入ったところで続かないと思います。ご両親はあなたのその覚悟を見ているんだと思いますし、それが今は伝わってないから、そんなこと辞めてしまえと言われてしまうんだと思います。

要は親を納得させるだけの覚悟があなたにはありますか?というところが大切だと思いますよ^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/01/17 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています