アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

デフォルトの書式設定が「Times New Roman」になっているパワーポイント(全英語)すべての書式を「Arial」に変更しようとしました。

質問1 スライド一式を一括で書式を変更するにはどうしたらよいでしょうか

質問2 やり方がわからなかったので、スライド単位で変更しようとしました。ctrlAですべて選択してarialを変更しようとしたのですが、一部分書式が変わりませんでした。

さらに変わらない部分を個別で選択し書式を設定しても「Times New Roman」のまま。文字をdeleteし打ち換えると「Arial」となりました。

この原因と改善方法がありましたら、お教えいただけますでしょうか?

環境は windows10 powerpoit2013 です。

A 回答 (2件)

フォントの一括編をしたいのなら、以下の手順で可能だと思う。

マスタスライドにあるテキストにカーソルを置きます。
リボンの[ホーム]タブ→[置換]横にある[▼]から[フォトの置換]を
選択します。

[置換前のフォント]が[ Times New Roman ]になっているので、
[置換後のフォント]をArialにして指定します。

[置換]ボタンを押せば、フォントの置き換えがされます。
https://inakadaisuki.com/powerpoint_font-batch-c …
「パワーポイント2013 書式変更ができな」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おおおおー!神様!できました!ほんっとに困っていたので、めちゃくちゃ助かりました!!ありがとうございました!!!

テンプレートやマスターで変えれば良いと思いますよ。

全てを選択しても変わらないのは、変えられないもの(図形や写真など)も選択されていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的な変える方法をお尋ねしております。
すべてを選択して変わらないのは、図や写真などは選択しておらず、文字だけを選択しております。