準・究極の選択

しばらく最適化してなかったので、やってみたらパソコンがフリーズしてしまいます。ハードはCとDにドライブを分けてますが、Dドライブは最適化できます。でもCドライブを最適化しようとするとフリーズしてしまいます。何度か再起動して試みたんですが、その度にフリーズします。どうしたらできるようになりますか??

A 回答 (2件)

スクリーンセーバーも終了してからにして下さい。

    • good
    • 0

こんにちは。



ディスク自身のエラー、または、何かが常にドライブに情報を書き込んでいる事が考えられます。

●スキャンディスクを行う
●常駐ソフト(ウィルス検索・駆除ソフト等)を終了する

この程度でしょうか。
でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
おそらく、2番目のが原因だと思ったので、
ウイルス検索ソフトを止めてやってみたところ、
ちゃんとできました!!
時間が2時間くらいかかっちゃいましたけど・・・。
ほんとうに助かりました!!

お礼日時:2001/07/25 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!