プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの相談です。

私は高校生で10歳年上のカフェの店員さんを好きになりました
元々よく通っていて軽く話したりする仲でした
バイト先が同じ建物内なので顔合わせることも結構あります
先月勇気を出して連絡先を渡し連絡を取っているのですが凄く脈なしのように感じます
質問したことに対して答えるかそんなに?とかまあねくらいしか返してくれないので会話が弾まないです
返信が来るのも1日1回くらいで遅めです

私自身人見知りで恥ずかしがり屋なのでお店に行っても目を合わせたり話しかけたりできないんです
ネガティヴなので今の状況結構辛いです
諦めるのも辛いし好きでいることも辛いです
高校も特殊なので見た目金髪で好きな人と見た目合わないです

やはり年の差もあるし諦めるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

ゆっくり寝て、朝になつたらかわるよ?

    • good
    • 1

まず、金髪はやめるべき。

ださい
    • good
    • 0

自分の趣味など言ったり相手に思い切って趣味を聞いて話を弾ませたりするといいかもしれません


自分も人見知りでしたが思い切って相手に趣味を聞いて同じだったのでそっから弾んで行きましたよ!
    • good
    • 2

補足しておきますね!恋愛に年の差なんて関係ないと思います!


諦めなくていいと思います!
ファイトです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
少し元気出ました!!!
もう少し粘り強く頑張ります!

お礼日時:2019/01/18 23:24

未成年と成人の10歳差は大きいです。


諦めるべきかな
    • good
    • 0

いいと思います。

がんばってくださいね
私の両親も12歳年の差結婚で、大金持ちの知人男性はは9歳年上妻と結婚して子供3人でした。

マクロン大統領は25歳年上妻と仲良くやってます。
イチロー選手も9歳年上妻とうまくやってます。

何を基準にするかであなたが年上とか年齢差とかで諦めるなら辞めらばいいんです。

日本は異様なほど年齢社会といわれてます(エマニュエル・トッド氏フランス人談話)
フランスやヨーロッパアメリカ社会では
仕事上でも年齢序列もないので、マクロン大統領みたいな年の差結婚が容易に発生します。

日本が異常なのですけど。
心のもちようです。

あなたがダメ」と思った時点でダメになりますけど

子供育て一緒にしてる男女の場合年の差大きくても離婚は少ないそうです


問題は年の差あっても私の両親みたいに父の年収が高いと
父が浮気しまくって12歳年下若妻もらったくせに、離婚の危機もありました。
母はずっと恨んでましたけどまあまあなんとかです。

それもなにもやらないでおわるより
気軽に何でもためしてください。

何か答え得られます。

年の差OK常識にとらわれる意味もないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!