ショボ短歌会

タバコ臭い、と言う人が香水臭い。不快な思いは同じじゃ?メシ屋で思った。香水の方がタチ悪くない?オッサンのオーデコロンは吐き気がするし。誰が為に付けてるのやら?

A 回答 (4件)

私は煙草を吸いませんが、タバコより香水の方が不快です、さらに、洗濯の時の香料も酷すぎる。

    • good
    • 0

加齢臭消すためにどんどん強くなるらしいですね

    • good
    • 0

私は煙草をやめて5年になりますが、喫煙していた時は1日40本を吸うヘビースモーカーでした。


一日40本というのは起きている間。周りの人が見て煙草をくわえていないところを見ないと言う状態になります。
当然のことながら歩きたばこ、周囲の人なんかお構いなしにプカプカと・・・
喫煙者本人はもちろんのこと臭いなんて全くわかりません。というかわかろうとしません。
ですが、やめて1年ほどが過ぎると煙草の臭いが喫煙しない人にとっていかに不快なものかわかるようになってきます。

香水についても同じ気がします。

ですが、動物はそれぞれ持って生まれた体臭というものがあります。
私たち人間が犬猫を定期的に洗ってあげないと臭いと感じるように、人間も同じように体臭をもっています。
人間はその体臭を消すために香水を使って体臭をかき消そうとします。

煙草の臭いは仕方ないで割り切れるものではありません。 集団の中で堂々とプカプカやっている人がいたとすれば、「くせぇよ!!あっち行けよ!!」
言ってやってください。

香水に対してはその人が何か特異体質的な体臭を消すため使っているかもしれません。
自分が臭わないところまでそっと立ち去ってあげましょう。

質問者はオッサンと言っているので、たぶんその方は加齢臭ただよう中年以降の方ではなかったのかな?とお見受けします。
確かに趣味の悪い香水は吐き気をもようしますよね。
私もムスクの臭いが大嫌いです。
私の場合香水はそっとその場から立ち去るようにしています。
    • good
    • 0

タバコにしても香水にしても、自分の臭いが不快かどうかは分からないものです。


なので言うのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!