プロが教えるわが家の防犯対策術!

今50歳くらいの人ってピンクレディーとかキャンディーズはギリギリ世代ですか?バリバリ世代まではいかないですよね?

A 回答 (6件)

自分が今40代後半で、ピンクレディーが小学生低学年の頃引退、キャンディーズは保育園の頃だったので、50代後半くらいだとバリバリ、前半でぎりぎりというところではないでしょうかね。

• 0

こんにちにゃ。

キャンディーズの方が活動時期が早かったので中後半しか知らにゃーです。でもフツーに見てたのでギリってわけでも無いにゃ。
ピンクレディーはほぼ全域知ってるにゃ。(テレビでピンクレディー物語とか見てたし。)

ただ、バリバリがどの程度かわからにゃー。
私(いぬ年にゃ)のギリはアグネス・チャンや天地真理で中学頃が聖子明菜、高校おニャン子にゃ。

ぢゃーねー。
    • 0

キャンディーズが引退したのは今から約41年前。

50歳の人だと9歳ということになる。マセガキだったら好きだった人もいただろうけど、まだ、アニメとかを見てた人のほうが多いんじゃない?
ピンクレディーはキャンディーズより解散はあとだったし、子供にも人気があったからTVで見てたなんていう人もいっぱいいるでしょ。アニメにまでなったんだからね。
    • 0

キャンディーズもピンクレディーも「8時だよ全員集合」のほぼレギュラーだったから当時の子供達はよく知ってるでしょう。

アイドルとして好きだったかはともかく人気者であるという認識。
    • 0

女性だと、50歳ならほとんどの人がUFO踊れると思います。

男性は小学生で振りコピしません、基本的に女性の方がませていますから、50くらいだと女性はピンクレディーはストライク世代の下限、男性はまだでしょう。

ピンクレディーが男女ともに人気があり、低年齢のファンも多かったのに比べると、キャンディーズは男性ファンがほとんどで、年齢も中学生以上が多かったので50歳だとストライクの絵台ではないですね。大学時代、最後の後楽園行きましたが、周囲は大学生くらいの年齢が多かったです。ということで、キャンディーズの中心世代は60歳くらいでしょう。
    • 0

40代がギリギリ

• 0