電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(男)の質問内容としては、自分の音域についてです。今年の2月で16歳になるのですが、現段階の音域は親族に音楽家として仕事している人がいまして、その人にテストしてもらったところlowE~hiF#から安定して出せるようです。その人は仕事などで会う機会がその日以来なく、質問したかったことが聞けなかったので、この場を借りて他の方に質問させていただきます。
 ①この範囲はどれくらい良いのか教えてほしいです。
 ②ボカロ曲はよほどのモノではない限り歌えると聞きましたが、hiF#以上の音域の曲は具体的にどういうモノがあるかというのが一つ気になるので教えてほしいです。
 ③そして、歌うにあたって、安定させることはもちろんなんですが、歌う前になにかしておくと良い事を教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

えーと、この返答は大変失礼ですが、質問の意図に沿ってないんですよね......
    「歌声」について話されてるのはまた別としてはいいのですが、質問提起は、【音域】についてなんですね。
    回答するという点においては良しとしましょう(上から目線もあれなんですが)。
    ですが、文を読んだ上での発言をするようにしてほしいです。
    さらに言えば、《君の歌は「話し声」》これが引っかかるんです。
    あなたは私の歌ってみたを聴いて下さった上でそれに関して言えるのですかね?
    私はそれに関して何も書いてないという事は、少なくともあなたは私のYoutubeアカウントを知っていることになります。それにtwitterアカウントも。
    そこのところどうなんでしょうか。これを一種の論破的返答というのですが。
    回答文におかしな点がたくさん見られます。よろしければ訂正の方よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/20 00:48

A 回答 (1件)

喉をひらく。

口の中を大きく開ける。
顎を引いて、
額に音を共鳴させる。
腹式呼吸。

で、
「歌声」をつくる。
君の歌は
「話し声」の歌ぢゃ無いかいッ!

一つの音を
ずっと長く伸ばす。

音が「ぶら下がらない」ようにする。
音から次の音へ
「飛び乗る」様にして
「音を引きずらない」。

感情表現は
二の次・三の次。
それ以前の問題だ。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

えーと、この返答は大変失礼ですが、質問の意図に沿ってないんですよね......
「歌声」について話されてるのはまた別としてはいいのですが、質問提起は、【音域】についてなんですね。
回答するという点においては良しとしましょう(上から目線もあれなんですが)。
ですが、文を読んだ上での発言をするようにしてほしいです。
さらに言えば、《君の歌は「話し声」》これが引っかかるんです。
あなたは私の歌ってみたを聴いて下さった上でそれに関して言えるのですかね?
私はそれに関して何も書いてないという事は、少なくともあなたは私のYoutubeアカウントを知っていることになります。それにtwitterアカウントも。
そこのところどうなんでしょうか。これを一種の論破的返答というのですが。
回答文におかしな点がたくさん見られます。もっと返答してみたいのですが、これに関してはできません…(・д・)チッ
……で、改まって返答していただきたいので、どうぞよろしくお願いします。それとも自分は歌の域において所詮、自称:高い知識を持つ位という思考の持ち主でしょうか?それとも適当に返答しているだけの折れ曲がった事しか言えないクソレベルの人間ですかね? あ。ディスられるの当たり前の事承知の上で言ってるんでしょう?だったらそれ相応の回答は取らないと......ねえ?