アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツのセンスについて。
私の私服は、ササフラスやLEEやタコマフジ、またパタゴニアやノースフェイスなど、アウトドアやワーク系を好んで着ており、周りより個性を少し出す工夫もしております。
しかし、結婚式の披露宴や二次会などで着るスーツは個性を出すといつもホストのようになってしまいます。
個性を出さなければまるで社会人一年目、個性を出すとまるでホストです。
そこで質問なのですが、迷走している私に合ったスーツブランドや、アイテム、また着こなしなどを教えてください。
奇をてらっていてもそうでなくても構いません。
制服職員で普段スーツを着用しない私にどうかセンスをください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 29歳男、169cm65kg、筋肉質、前髪少し長め襟足短めの黒髪ショートです。

      補足日時:2019/01/20 16:39
  • 皆さまご回答ありがとうございました。
    やはり身体に合うものがいいのですね。

      補足日時:2019/01/26 20:46

A 回答 (4件)

アメリカントラディッショナルならここブルックスブラザーズでリーズナブルなパーソナルオーダーが出来ますよ、僕はまだ一度もあつらえたことないのですが、、、すみません、、、


http://catalog.brooksbrothers.co.jp/brooksbrothe …
    • good
    • 1

はじめての礼服とスーツはセミオーダーで作りました。


そこでYシャツも作りました。
色々パターンも選べるし、お店の方のアドバイス参考にしてます。半額セール等なら割とリーズナブル。

私は女ですが、家族(男)の話です。
    • good
    • 1

その人の体に合っていることが重要です。

既製服はお手頃価格で購入できますが 大人の男性は特別な日の時用に 1着くらいはオーダーメードがいいかもしれません。
おススメはこちら
https://www.onward.co.jp/news/2018/03/personal_f …
    • good
    • 2

スーツってやっぱり体に合ったものが一番で


お値段のいいものほど
パターンがちゃんとしているので
それなりの人でも(失礼)よく見えたりもするのです。

後、普段スーツの仕事とそうでない人の差というのは
やっぱり着こなしと立ち振る舞いなんですよね。

スーツを着て仕事をしている人は
どこかに緊張感をもっています。
ジャケットは肩で着る
というように、上手くはまっているんです。

いくらくらいのものをお求めか判らないのですが
ホストになるというのはチープなものを
選んでいるからではないですか?
素材もそのうちに入りますよ。

プレーンなフォーマル
もしくはそこそこのお値段のスーツを選んだ方が
いいと思います。

https://www.ny-onlinestore.com/Item/11113210-113 …

https://www.ny-onlinestore.com/SearchItem?CID=58 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!