都道府県穴埋めゲーム

カラオケで歌の音程が合わないのですがどういった練習をすればいいですか?

ただ無理のない音程の曲を合うまで練習するのがいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

歌をよく聞いておけば、歌った時に勝手にその音程になる。



歌う前に、歌をよく聞くこと。
    • good
    • 1

バラードか全部の音程がある曲。


採点でバーを意識しながら調節して歌うと良いですよ
    • good
    • 0

とにかく音に合わせた声を出す練習を。


ドレミファソラシドだけでも練習になりますよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!