一回も披露したことのない豆知識

26歳の男性です。今度地元の合唱団に入ろうと思い、12月8日にその合唱団が主催するクリスマスパーティーに出席しようと考えております。このパーティーが団長さんをはじめ合唱団の方たちと初めて顔を合わせる機会となります。(12月8日より前の練習日は私が用事があるため出られないため)団長さんとは現段階では掲示板やメールでのやり取りのみしており、直接顔を合わせたことはありません。
そこで、団長さんからのメールで、「当日、プレゼント交換を行なうのですが、ひとつ千円程度のものを用意していただけますか?あるいはお金をかけずに手作りのものでも構いません。」とあったのですが、どんなものをプレゼントとして用意すればよろしいでしょうか?
ちなみに人数は30人ぐらいの合唱団です。(女性が20人ぐらい、男性が10人ぐらい)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

クリスマスの綺麗な包装のされているちょっとしたお菓子はどうでしょうか?

男性に当たっても女性に当たっても良いと思いますので。

私は以前クリスマスだからと
ワインのミニボトルと小さいチョコを添えたら思いっきり滑りました。

当たった方が「ワインなど飲まない。」って言ってらしたのが
聞こえちゃったんです。(うっ!泣)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、お菓子ならばいいですね。

こんにちは。

プレゼント交換はその場で開けることもあるので、男女共に使える無難なところで、ハンカチなどはどうでしょうか。

色も男女共に使えるような茶系やグレー系あるいは白系でも良いと思います。

ハンカチはもらって何枚あっても邪魔になるものではないので良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ハンカチは誰でもありがたいですね。