プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミッレミドー・ソラシ・ミッレミドー(ラッソラファー)の出だしでした。オカリナでも似合いそうです。ごめんなさい。あし笛の踊りではなかったです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

それはもしかしたら、王様のレストランというCD名で3番の「愛すべき客達」ではないでしょうか。

ツタヤで検索「愛すべき客達」で試聴出来ます。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まさにこの曲でした。とってもうれしいです。心より感謝いたします。

タンタララ、タタタ、タンタララ・・

これは、サビの部分ですよね?
フルートか、ピッコロのような楽器で、結構リズミカルな曲・・・
もしかしたら、私も同じ曲を探しているかもしれません。

私の探している似たような曲は、88~90年くらいに作られたと思われる曲で、
最近では、H16・11・15(月)のメ~テレ(名古屋テレビ)のAM6:00ちょうどに、
あのおめでたい「紀宮さま婚約内定」のニュースの、ちょうど黒田さんが出ていたシーンで使われた曲でした。

私も、この曲を見つけたくて、放送局に問い合わせてみたのですが、私の質問のようなケースになりました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
『貴方なら、どうしますか?』
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1103340

貴方と同じく、ヒーリング系のインスト曲を見つけるために、たくさんの方々からアドバイスを頂いています。
もし宜しければ、こちらのサイトに足を運んでいただき、一緒に曲探しが出来たらなって思います。

私も、88~90年代に作られた音楽を中心に、根気良く探しています。
目的の曲と違ったら、すみませんが、お力になれたら良いなって思います。
頑張って下さいね!

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1103340

この回答への補足

6番に回答されている方の曲でした。ご協力、誠にありがとうございました。感謝いたします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミッレミドー(スタッカートで)・ソラシドレミ(軽いタッチではやめに)・ミッレミドー(スタッカートで)~・・なんですよね。きっと同じ曲のようです。ほのぼのとして,郷愁をさそうような・・。よろしくお願いいたします。

回答じゃなくて申し訳ないのですが。

先日のpaulus99です。
今いろいろ探しているのですが、なかなか見つからなくて・・・・
でも考えてみると、メロディーが分かっていて、その曲名を探すというのは全く大変なことですね。どうやって調べればいいんだろ。
私もgooに訊いてみるか。「ミッレミドー」って何ていう曲ですかって?そうしたら親切な人が「過去に同じ質問がありますよ」って、ここを教えてくれたりして。

曲は例えばこんな場面で使われそうですよね。
○題して「盲導犬物語」
 ・・・盲導犬候補のラブラドールリトリーバ「花子」は、盲導犬としての訓練を受ける前の幼犬時代に、一般のボランティア家庭(パピーウォーカー)に預けられる。
    花子は家族の愛情に包まれてすくすくと育っていった。
    家の子供達も、どちらが子供なのか分からないくらい仲良く遊んで、花子も子供達と遊ぶのが大好き。
    おてんばざかりの花子は、子供達と庭で遊ぶ時も、わざと気を引こうと思うのか、植木鉢を倒したり、花壇の土を掘り返しておしっこをしたり・・・そんな光景を両親もおかしそうに眺めている・・・・ここで一曲~~~ミッレミドー~~~
    っていう感じで入ってきそうなのではありませんかね。
    しかしこの喜びもあと1年限り。やがて悲しい別れが待っている。花子もいよいよ本格的な盲導犬としての訓練を受けるために、訓練所に預けられる日が来た。
    分かってはいたのだが、このつらい別れ・・・

という風に、後の悲しい別れが分かっているだけに、なおさらこの曲の明るさが涙を誘うものだとか・・・

と、まあ余計なことも書きましたが、回答できないお詫びとして、イメージの確認を試みました。

それとついでに確認ですが、ソラシの部分。前回もう少し細かい音符で上がってゆくと書きましたが、「ソ」の前に微妙な休符(8分休符か、16分休符かわ分かりませんが)があるような気がしませんか。
つまり(「ン」が休符)、
 ミッレミドー・ンタタタタタタタ
という感じですが・・・

なんかかえって話しをややこしくしているような感じがしなくもないので、まあこのことは良いのですが、とにかくこの線でもう少し探してみますね。

実は明日から出張でしばらくパソコンを触れないので、無言が続きますがご心配なく。まだあきらめてはいませんので。
そういうわけで本日は中間報告と、お断りの書き込みでした。

それと、他の回答者予備軍の方達へ。
自分から言うのもなんですが、私にお気遣いなく、曲名が分かったら、ぜひご回答をお願いします。ここまで来たら私も知りたいです。

この回答への補足

6番に回答されている方の曲でした。あなたのおかげで、ほんとうにあきらめずによかったと、心より感謝いたします。ご協力、誠にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミッレミドー・ソラシドレミ(この部分を軽いタッチではやくでした)~ミッレミドー? 気持ちもうれしくって、これからもよろしくお願いいたします。あきらめません。

曲名はわかりませんが、やっとあの曲だな、というのに思い当たりました。

わりと軽い感じの曲ではありませんか。
それと、ソラシの部分はこの3つの音だけではく、実際はもう少し細かい音符で駆け上がるような、そんな感じではないでしょうか。
この質問を見つけて、ずっと頭の中でミッレミドーと歌っていて、やっと思い当たりました。
あとは曲名だけです。
もう少し締め切りを待っていただけませんか。
回答できる場合も、降参する場合もまた改めて書き込みます。
あまり期待せずお待ちいただけるとありがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

うれしーいです。あなたのイメージが近づいています。オカリナの宗次郎さんのCD中の曲名にヒントはないですか。
もちろんずーっと待っています。ちょいあきらめムードだったのでスキップしたい気分です。

いろいろ連想したけど、どうしても分かりません!う~ん、悔しい。

CMのタイトルだけでも覚えてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5番と10番の質問に詳しく書いているのですが、テレビのシーンで流れる、バックミュージックです。スタッカートでフルートか、オカリナで奏でると、出だしの雰囲気が分かるかなぁと、思います。よろしく、お付き合いお願いいたします。迷惑かなぁ? 

グリーグ作曲 ペールギュントより 朝 。

ちがうか。
すみません^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ごめんなさい。違っていました。スタッカートで、タンタタター、タタタ、タンタタターの、出だしをフルートかなぁー?これからもよろしくお願いいたします。