プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている女性に、LINEで「機会があればまた声をかけて欲しい、日程が合えばまた遊びたい!」と言われ、久しぶりに誘ったのですが、「最近転職したばっかりで忙しくて、しばらくはいけない。ごめんなさい。いつ余裕が出来るのかも分からないのですが、機会があればまた誘ってください!」と言われたのですが、やはり脈無しなのでしょうか?
久しぶりに好きになった女性なので諦めたくない気持ちもあるのですが…

A 回答 (3件)

また誘って、、を


2回言われてるんですね。
よくいますね、そういう人。

私はそう言われたら心の中で
「二度と誘わねーよ」って思います。

脈があれば、受け身ではなくて
積極的な言い回しになると思います。

私の場合
また誘ってください!は
どっちでも良い人に使います。

本当に会いたい人なら
これ以上連絡をさせては申し訳ないので
こちらから連絡します!って言うか
そのように行動します。

なので、脈なしだと思います。

誘ってください!と言いながら
仕事を理由にしてるのも不自然です。
24時間、休みなく働いていれば別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、とりあえずこちらからはもう誘うことはせず、次の新たな出会いに期待したいと思います!

お礼日時:2019/01/21 21:44

よかったです。

2か月もしたら、誘ったよいです。
>諦めたくない気持ちもあるのですが…
まだ、その段階でないです。

好きな人が、最近転職したばっかりで忙しくてというなら、2カ月位
待つのが普通です。相手を尊重できないのは、愛してないと言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/01/21 12:12

時間は作るものなので、女性は今はあなたへの時間を作るつもりはなさそうなので、脈なしかと思います。


あなたが気長に待てるなら、半年後でもお誘いしてみるのも良いですが、確実性のある話ではないので、視野を広めながらで良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。自分が相手の立場になって凄く気になっている人であれば、何がなんでも会える機会を作ると思いますし。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/01/21 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!